なっちゃんの日記(146)水、晴

| コメント(2) | トラックバック(0)

  ウォ-キング中、犬「トルテ」に主人がドックフ-ドを与え喜んでいきをこらして食べました。

トマトの木が畑に伸びていました。霜が降りて寒くならないうちに、

10月13日(土)応接間で育てようと大きな鉢に、3本と1本の鉢に植えました。

今日見た所、トマトの実が付いて、木も生き生きしています。

応接間の窓は、カラオケも聞こえないよう、2重ガラス窓になっています。

指の先で交配2回、水で薄める肥料を与え、7段まで花芽が出ると1段目の実が赤く、食べれると言います。

現在、丈は約1メ-トル、花芽3段 で成長が楽しみです。

IMG_8049IMG_8048

11月28日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/9012

コメント(2)

初三さま、
楽しみが多くていいですね、28日.東條

楽しみです、
正月頃摘み取りが出来るでしょう。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg