なっちゃんの日記(722)土、晴~曇

| コメント(1) | トラックバック(0)

朝方雨が降ったようで、庭が濡れていました。

朝から暖かく、我が家の楽園を散策した所、

「クリスマスローズ」の花が大きく膨らみ、中心に種が見始め、写してみました。

この種が自然落下し来春に芽が出る、毎年増え楽しみ、真っ赤な色があれば奇麗でしょう、と、思うのです。

生け花は水持ちが悪く、 茎を火で焼き、茎を水に浸けるように、深い花瓶を使うと良い!

花が浮くように活ける!2日に一度このようにして、水を替える良いと言われています。

IMG_0129IMG_0128

IMG_0139IMG_0138

7時から玉穂総合会館の入り口広場7人で15分程度会合で、勿論マスク使用!

帰って玄関外で、着る物払い中に入り、アルコ-ル消毒後、丁寧な手洗いです。

3月28日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/9928

コメント(1)

初三さま、
クリスマスローズが増えましたね、
1株買っても高いから、これだけの株数があれば、値段がつけられない位、高いかもしれませんよ
4月2日東條

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg