南部町富沢から→「竹の子」が送られてきました

| コメント(2) | トラックバック(0)


22日.南部町の富沢にお住まいの→内田和子さんから「たけのこ」が6本送られてきました。内田さんは、私が36歳の時、生活指導員の資格を取りに、出向いた時に、茨城県水戸市の研修所で、2週間一緒に生活した人です。その時から、今でも毎年たくさんの「竹の子」を送ってくれています。
早々に、Akikoさん(次女)に、手伝ってもらってアク抜きを、完了しました、薄味をつけて、冷凍保存にしておくと、食べたい時、いつでも食べられると、送り主の→内田さんから教えてもらいましたので.早速、、明日してみようと思っています、
ご覧になってください、

2020年4月22日撮影東條初恵


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/9977

コメント(2)

富沢町の竹の子は美味しいです!
いろいろに使え良かったですね。

初三さま、
6本も、カワをむいて、アク抜きをして、大きな鍋で2回薄味にして保存しました、
4月24日.東條、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg