なっちゃんの日記(819)土、晴れたり曇り

| コメント(2) | トラックバック(0)

熊本地方は多雨の影響で川が氾濫、山崩れや土砂災害が報道されお気のどくさまです。

こちらも、今にも雨もよう、我が家の「スイカ」が大きくなり、収穫時期、

スイカの根元のツルが枯れ始めると、 収穫OK、

愛来ちゃんが来て1個収穫し、掘り抜き井戸の中で冷やしています。

IMG_0824

下画像、スイカの根元のツルが青いのは 、枯れ始めて収穫、

叩いて音を聞く方法は、なれないと、難しいようです、

我が家の、交配した物がいくつか成ってて、お盆にお供え出来そうです。

IMG_0821

7月4日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/10116

コメント(2)

初三さま、
大きなスイカがなってよかったですね、中が真っ赤だといいですね、私の家では昨年は、スイカがいっぱい、なりましたが、今年は他の野菜を作っていますので、スイカは、作りませんでした、7月4日東條

5日ばかり取るのが早いようでしたが、美味しかったです。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg