なっちゃんの日記(1041)水、晴

| コメント(2) | トラックバック(0)

8時30分、毎年12月に浄化槽の掃除に来ました。

トマトの木を片付け堆肥、石灰を施し耕してもらい、花の種まきの準備ができました。 

IMG_1413

 

クリスマスム-ドの中、クリスマスツリ-の白花が競り合って咲いています。

今年は木が大きくも、甘い実が少なくケ-キに使う事が出来ません。 

数年前の1メ-トル以上の大雪の時、赤花の木が折れて枯れ、真っ赤な実は観られません!

木の近く行くと甘い匂いがして、来る人が珍しい木だね!と言います。

こんなに密集して花が咲くことは無く、来年は沢山の実が成ることを願いたいです!

IMG_1418IMG_1417IMG_1415

12月2日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/10406

コメント(2)

初三さま、
今年の気候がそうしたんだと思いますよ、我が家のカレンの木も、今年は1つも実がなりませんでした
12月3日東條

我が家の2本のカリンは成り過ぎで始末に困っています。
コメント有り難うございました。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg