なっちゃんの日記(1120)日、晴

| コメント(0) | トラックバック(0)

井戸水の出が少ないため、止めたり出した繰り返し、する事、2時間余り、2倍の濁った水が出て来ました。

濁った水が透き通った水になり、池の掃除と金魚の水清掃で終えました。

 

昨日買った、「アピオス」2袋(20球)堆肥、種かす、肥料を施し 耕し、50㎝間隔で植え、

猫など入れないよう囲いました!

アピオスは茹でピ-ナツのようなホクホクした食感でやみつきになる美味しさ!

アメリカ先住民のスタミナ源と言われるほど栄養価の高いマメ科の植物で「つる性」で根に沢山の芋が付く、

バター炒めは最高!レンジ加熱しても皮ごと簡単に食べられます

つまみやおやつとして、美味しいです!

来年の種芋として、楽しみです。

今日は強風で寒い日、帽子が何回か飛ばされ、大変でした!

IMG_1735

3月14日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/10601

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg