なっちゃんの日記(1203)土、曇-晴、

| コメント(2) | トラックバック(0)

朝のうちは曇もり、10時前から晴れて暖かい中、ルッコラの種が沢山実り、種を取り日陰干しにしました。

この種を8月末に蒔きます。

IMG_2226

ピ-ナツの中の草取り、夕方までかかり終えました。

我が家のサポリの花「ハ-ブ」50本満開できれいです、

夕食のサラダに 添え、見るからに美味しそう~

サポリの効用、 発汗、炎症を防ぐ、鎮痛、利尿、解熱、咽頭炎などに使われています。

花も葉も食べ、天ぷらにしても美味しいようです。種も取り一年中食べられます。

素敵な色で丈60㎝、株が増えます。多年草

下の葉を鋏で切り、メ二デ-ルの液に浸けて挿し木にしましたが?様子をみようと思います。

IMG_2225IMG_2227

6月5日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/10780

コメント(2)

初三さんは、いつも、種をまいたり、株が増えると、いつも喜んでいますよね、5月6日.東條初恵

何事も挑戦する事は、楽しいものです。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg