コーヒーカップを頂きました

| コメント(2) | トラックバック(0)

23日.(日)南アルプス市に住む、一邦さんの従兄弟(いとこ)さんか、夕立窯の手作り製品→コーヒーカップを、届けてくれました、土物の器を購入したら、必ず「目止め」と言って、使う前に、お鍋にいっぱいの、米の研ぎ汁を入れて、そのまま15分弱火で沸騰させるんだそうです、初めてしりました、その後、ゆっくり冷まして→自然乾燥を、させると、お米の澱粉質がピンボール(穴)ヒビに詰まり、汚れが器に侵入しにくくなるのだそうです、早々にお米のとぎ汁で→やってみました.

2つのコーヒーカップに→いいこといっぱい→笑い声いっぱい..の、「富嶽36景」の、素晴らしい絵が描かれています、2人で仲良く飲んでねと言って→プレゼントしていただきました.大切に使いたいと思っています、感謝です

2020年1月23日、撮影東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/11279

コメント(2)

素敵なコーヒカップいたださ笑声多い
人生を過ごして下さい。
説明付き、投稿ありがとうございました。
携帯からです。

初三さま、
コメントありがとうございました、すばらしいコーヒー茶碗で、お茶をいただいたり、コーヒーをいただいたりしています、1月25日東條初恵

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg