九州鹿児島から、知覧茶が届きました

| コメント(2) | トラックバック(0)

25日.先日注文しておいた、鹿児島県の知覧茶が届きました、10年ほど前に、仲間と一緒に九州を、旅行した時、鹿児島県の知覧特攻平和会館を見てきました、あまりにも無残で心が痛くなりました。特攻隊の隊員が、明日、戦闘機で突撃する前の夜は、三角の緑色の屋根の小屋で、一晩寝て、次の日に突撃をするのだそうですが平和会館に飾られてあった、突撃の戦闘機は、今みれば小さな、特攻機でした、先日、新聞で、鹿児島県の知覧茶の広告が出ていましたので、早々に注文したら、お茶の「清香園」創業90余年から届きました。もしかしたら、このお茶は、戦闘機で戦いに行かれた、特攻隊の人たちも、飲んでいたのかなあと思い、早々に注文しました、深蒸し茶は、美味しいお茶です、早速、仏前においしい香りの、お茶をおそなえしてから、私もいただきましたが、すべて最高の一服..とっても.美味しいお茶でした、、ご覧になってください

2022年1月25日撮影東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/11283

コメント(2)

深むし茶、見るだけでも、美味しそうです。
平和会館の様子有難う御座いました。

初三さま、
鹿児島、知覧のお茶、とってもおいしかったです、2月1日東條

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg