なっちゃんの日記(1909)日、晴

| コメント(3) | トラックバック(0)

10時頃まで家中掃除器をかけ洗濯、井戸の掃除後、ネギ畑の草を取りながら土掛け、

横の玉ねぎを取って見るとビックリする程、大きくて早速に10個収穫、

娘が昼の煮物や、あんパン、サイダ-1箱持って来て、冷やし中華を一緒に食べ、玉ねぎを持って行きました。今、こんなに大きく無くて、玉ねぎが1個100円以上していると言いました。

DSCF5117

 

DSCF5118

愛来ちゃんが来て少し手伝って、写してくれ、ネギ坊主を耕した所に2人で蒔いてみました。

芽が出るか?楽しみです。

DSCF5114

大きな玉ねぎ、辛く無く甘く、ゴマドレッシグ、で美味しいただきました。

来年もこの玉ねぎを植えようと思います。

紫玉ねぎは、1個だけ取ってみました。間駄早そう、

5時30分仕事を終え、イチゴとエンドウ収穫していると、雨がショボショボ降って来ました。

DSCF5111

5月15日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/11501

コメント(3)

しばらくです。
相変わらず働き者ですね、
すう、玉ねぎもじゃがいもも一個売りですよ。
新鮮なお野菜が食べられるのが羨ましいです。

コメントありがとうね

初三さま、
もうこんなに大きく、、玉ねぎが、収穫できたんですね、今、たまねぎが高いと言っていますよ、、5月18日東條初恵

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg