なっちゃんの日記(1859)土、晴

| コメント(2) | トラックバック(0)

午前10時過ぎから稲刈りする田圃の四隅を2人で刈り、

1時頃から息子がコンバインで借り始めました。

畳を敷いたように稲が倒れて刈るのが時間が掛かりました。途中に大きな音と煙が出て故障、中止

JA職員点検し、捨ててあった、ビニール傘がコンバインの中に入り、ベルトが切れて故障との事、

息子がベルトを買いに行き、JA職員に再度来て、刈ることができました。

トラブルで刈り終えず、明日息子が刈る予定です。

午後7時50分の、今日刈った籾の乾燥機のようすです。

 

DSCF5805DSCF5806

DSCF5807

10月15日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/11842

コメント(2)

初三さま、
田植えをして稲を、刈り取るまで大変な作業ですね息子さんが手伝ってくれてよかったですね、
2022年10月18日東條初恵

今年から苗間作りを始め、田圃の事は息子に任せました。
主人は近くで指導しています。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg