「大きなピーナツ」を収穫しました

| コメント(1) | トラックバック(0)

2日「働き者のカズクニさん」は、朝早く畑に行って、「大きな落花生」を収穫してきました。これは、ほんの、一部らしいですが、泥のついた落花生を、家に持ち上げて、私がきれいに洗って食べるようにするのが大変です、今、洗って日陰に干しています、この大きな落花生は「道の駅」で買うと、ずいぶん高い値段がついています、買っては、食べられませんが、一邦さんが、畑にいろいろ作ってくれているので、ありがたいですけど、私の手間がかかります、今朝も「初恵新聞」の、封筒詰めを朝から、始めようと、思っていたのに、余分な仕事が増え、まだ、封筒に新聞を入れる事が、出来ません、早速、鍋に塩を入れてピーナツを湯がいています、大きなピーナツをご覧になってください、一邦さんは、俺.能面の先生のところに行ってくるから.頼むねと言って、大きな能面の、彫りの道具を抱えて、出かけてしまいました、大きなピーナツをご覧になってください、

2022年10月2日撮影東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/11815

コメント(1)

大きなピ-ナツ沢山収穫しましたね、
我が家でも2日前5株ほど収穫しました、
草取りに追われ忙しく、明日から収穫予定です。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg