なっちゃんの日記(1866)土、曇~晴れ

| コメント(3) | トラックバック(0)

朝12℃曇、銀杏を長靴で踏んで浮いた皮を捨てきれいに洗う途中に

主人が、最後の2反3畝の稲の,四隅を刈りに行く、と言い、出掛けました。

午後1時過ぎから稲刈りが始まり、2時間30分で刈り終え、乾燥機に入れ、乾燥中、DSCF5819

田圃の藁束が乾燥し、2人で自宅の一本松の道添えに積んで置きました。

 

高い所の最後の甘柿をバケツにいっぱい、苦労して取り終えました。

DSCF5823

やまなし異業種会の 東條会長様が留守中、新鮮サンマ5匹、黒糖クルミパンなど玄関に置いてありました。

早速に焼いて、大根おろしで、美味しくいただきました。ご馳走さまでした。  DSCF5820

DSCF5821

10月22日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/11857

コメント(3)

初三さま、
稲刈りが最後迄、終わるまで大変ですね、
サンマやパンなどを、投稿して、いただきありがとうございます、2022年10月23日東條初恵

サンマ、パン美味しくいただきました。ご馳走様でした。
今日(23日)乾燥機から息子と3人で排出し、
後は35㎏を52袋出荷で、修了します、

初三さま、
ご苦労様でした、私の家でもおいしい新米をいただきます、10月23日東條初恵

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg