なっちゃんの日記(1892)木、晴

| コメント(5) | トラックバック(0)

落ち葉が地面に覆い、晩秋の様子を深めている我が家の庭園、

 

大根がものすごく太く育ち、たくあん漬けの予定で、40本ほど漕ぎました。

 

特に太い3本は干さないたくあんレシピで漬けてみました。

①大根皮を剥き縦に半分に切る。②ビニ-ル袋に調味料全てを入れ軽くもみもみ、混ぜ大根を入れる

③翌日調味料が溶けているか念のため確認一晩で水を出す

④途中気が向いた時ひっくり返しながら冷蔵庫で約一週間漬けたら完成

5日位でも食べたくなる一品です。水分が出て小さくなります

DSCF6027

大根1㎏、

調味料、砂糖200グラム、塩40グラム、酢40グラム、酒40グラム、みりん40グラム

11月17日、なっちゃんの楽園、内藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/11916

コメント(5)

初三さん、
たくさんの沢庵を美味しくつけてくださいね、11月18日東條初恵

初三さん、早速投稿してくれた通りに大根をつけてみました、5日たったら食べられると言うことで、楽しみにしています、2022年11月18日東條初恵

朝漬けて、今晩美味しいく食べました。

初三さん、早速投稿してくれた通りに大根をつけてみました、5日たったら食べられると言うことで、楽しみにしています、2022年11月18日東條初恵

初三さんの言う通りに、しましたが、
どこか、違うんでは、無いでしょうか、一晩で、水を出すと言うことは、どういう事ですか、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg