群馬県の下仁田ネギをいただきました

| コメント(1) | トラックバック(0)

群馬県の→下仁田ネギが. 2箱届きました

3日.群馬県の下仁田ネギが2箱届きました、下仁田ネギには200年の歴史があり山間地に点在する畑で、栽培されていましたが、大正時代に入って、下仁田地区で栽培するようになったそうです、障害者サポートセンターの職員と、そこに通う精神障害を抱えるメンバーが、除草、肥料、水やり等の手入れをして、丹精込めて栽培された、ネギだそうです、送ってくれた人は→神奈川県にお住まいの小林文雄さんです.今朝.早々に大きなネギを、1本切ってハムや、おかかを、いっぱい入れて、信州の味噌で、味付けをして食べてみましたが、柔らかくてとっても、美味しいネギでした、今晩、牛肉に→下仁田ネギ→しらたき→焼き豆腐を入れて、スキ焼きで、美味しく.いただこうと思っています、ご覧になってください、送ってくださって、ありがとうございます、感謝です

2022年12月3日撮影東條初恵、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/11954

コメント(1)

下仁田ネギは美味しいですね、
沢山いただき正月にも使えます。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg