古い、ピーナツの、皮をむきました

| コメント(2) | トラックバック(0)

13日.昨年秋に.収穫した大きな.ピーナツが段ボール箱に.沢山.残っていましたので、早速洗って.皮をむいて、お水を入れた、ボールに漬けて置きました、ピーナツの実が、ヨレヨレに.なっている為に、ボールに.お水を入れて、3日ほど、漬けておかないと、元通りの、ピーナツの実には、戻らないと、思いますので、少し浸して置きました、ピーナツの実が、元通りに、もどったら、塩ゆでピーナツで、食べようと.思っていまので、昨日夕方から一晩.水に漬けておいたら、今朝になったら、こんなに大きくなっていました、食べてみて美味しく食べられる様でしたら、千葉県に嫁いだ娘の家族に、送ろうと思っています、ご覧になって下さい。

2023年3月12日撮影.東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/12190

コメント(2)

沢山ピ-ナツを食べられますね
我が家では皮を剥き、そろそろ蒔きます。

初三さん、
やる事が早いですね、2023年3月21日、東條初恵

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg