富沢特産の「たけのこ」が、たくさん届きました、

| コメント(2) | トラックバック(0)

22日.南部町富沢.福士に、お住まいの、内田和子さんから、富沢特産の→タケノコが、沢山送られてきました。生活指導員をしていた仲間です→例年ですと、タケノコが皮をかぶっていましたが、、今年は.全部皮をむいて、アクを取って食べるばかりの.タケノコが、11本送られてきました.これは大変嬉しい贈り物です。. 早々に冷凍庫に保管して.食べるだけずつ.小出しに分けて→タケノコ料理を長い間.楽しみたいと.思っております。.昨年は「シナチク」に挑戦したら.とっても上手にできましたので、今年も.再度「シナチク」を、作ってみようかと思っています。「たくさんのタケノコ」をご覧になってください。

 2023年4月22日撮影、東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/12289

コメント(2)

沢山の竹の子いただきましたね、
いろいろの料理使えますね

初三さん、
お友達にあげたり、親戚にあげたりして、我が家でも美味しくいただいて、います、
2023年4月26日、東條初恵

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg