「閻魔大王さま」に、お参りをして来ました、

| コメント(0) | トラックバック(0)

10日. 南アルプス市飯野.常楽寺の正面.山門手前にある、閻魔大王様と司禄様に.お花と.お線香と.お水を持って、お盆前にお参りに行ってきました、お参りが終ってから、若い住職にお会いし、立派な顔つきになり、人格が出て来て.素晴らしいと、お褒めしたら.ご本人は、ここのところ.外に出て.お寺さんのお掃除をしたら、真っ赤に焼けたからでは.ないですか、と、謙遜していました。

閻魔大王様が、今年は暑い日が続いたり、、大雨が降ったりして、閻魔大王さまに、今までに.目立たなかった苔(コケ)が、体に生えて来ていました、あっ、、これは、大変だ.すぐ、石材屋さんを頼んで、取り除いてあげたいと、思っても気がついた時は遅く、お盆には間に合わず、早くても9月の彼岸までには、間に合わすことが出来るかなぁーーと、思い...早速、今日、地元の石材店に、頼んで.コケを.取り除いてもらいたいて.思っています、、。立派な、常楽寺を.ご覧になって下さい、

2023年8月10日.撮影.東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/12474

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

アイテム