豊諏訪神社

| コメント(5) | トラックバック(0)
豊諏訪神社 001 豊諏訪神社 003豊諏訪神社 005 豊諏訪神社 008

豊諏訪神社 002豊諏訪神社 004豊諏訪神社 006豊諏訪神社 007

     

豊諏訪神社は、南アルプス市の豊小学校の隣です。赤い鳥居をくぐり、参道を100メートルほど歩くと、手水舎があります。

まずここで、ひしゃくに水を汲み、左手右手と洗い、手に取った水で口をすすぎます。

宮司様が、向かっていらしゃるところに、本殿があります。諏訪大明神様が祀られています。赤い屋根の社は、天照様が祀られています。

明日は、1日、つきなみ祭が行われます。宮司様の太鼓を合図に、9時から始められます。

私は、宮司様の祝詞を聞きながら、家内安全、商売繁盛、家族皆と大切な人たちの、身体健全を祈願します。

帰りに、おみくじをひくのが楽しみです。さて・・・6月はどんな月になるのでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/36

コメント(5)

素晴らしいブログ投稿、ありがとうございます。
素敵な神社ですね。
行ってみたいと思います。

宮沢様
とても、空気が気もちのよい神社ですよ。ぜひ、行かれて感じてください。
先日、サンニチ新聞にちびっこハウスの活動が載っていました。切り抜きを写真に撮って載せようかと思いましたが、ランケーブルがなく、写真の取り込みができなかったので諦めました。今度は、是非このHPで紹介して下さい。
とても、刺激になります。  内藤誠子

seikoさま
昨夜、ブログを見て、早速、今朝9時に、豊神社に行ってみました。7人の人が、祝詞をあげていただいていましたね。私はチョツト2~3分遅刻してしまい、初めてなので、何も持っていかずに、すみませんでした。さっそく午前中、神様に奉納の「日本酒2本」と、「太巻き寿司」を、届けて置きました。1日 東條初恵

さすが・・ですね。私はもう何年も通い、すこしづついろいろなことを覚えました。それにもかかわらず、あたたかく見守ってくださる、宮司様や奥様に感謝しております。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム