甲府駅駐輪場

| コメント(11) | トラックバック(0)

甲府駅駐輪場

 

 

 

 

私は毎週月曜日の朝、甲府駅の駐輪場に125CCのバイクを停めて東京に向かいます。

そして週末にここにまた帰り、バイクで中道に向かいます。そこでいつも悲しくなるのが、この駐輪場の風景。

道幅いっぱいに高校生の自転車やバイクが無造作に置かれていきます。

一応整理するおじさんがいるのですが、最近はあきらめているのか、高校生に

声もかけません。自転車やバイクが倒れていたり、ゴミもちらかっていて、

本当に明日の日本を背負っていく若者がこれでは、どうなるのだろうとまで思ってしまいます。

みなさんは台湾に行かれたことがあるでしょうか。

儒教の国台湾は、見事にどこをみてもバイクや自転車がまっすぐに置かれています。

本当に寸分違わず、100%きれいにどんな田舎でもきちーんと並んでいます。

 

私はきっと山梨の高校生も「そろえるものなんだ」とみんなが思えば簡単にそろえられると

思うのです。何か手立てはないのでしょうか。

 

CA3G0079CA3G0080CA3G0082

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/52

コメント(11)

甲府駅周辺がこんな状況だということや、125CCバイクで。。驚きました!行政に頼らず利用者のモラルで改善したいものです。

よっしーさま
投稿有難うございます、今、東京から帰って来ました。台湾へは、38才の時、台湾の女性の活動を、新聞の取材で、行った事がありますよ、日本に帰って来て、沢山のレポートを書き、日本の新聞に載せていただきました。本当に町の中が整然としていた印象があります、日本の若者のマナーの悪さにビックリしました。大人が教えないから悪いのだと、思います。8日 撮影 東條初恵

貴重な報告をありがとうございました。自分の街の実態を知ることは大切ですね、宮澤由佳

いつも メッセージをありがとうございます

自分の歩いているところのゴミを拾うだけでも

地球がきれいになる!!と解っていても実行できませんでした

私も 少し動き始めます・・・・・・・いがらし

よっしー様
よほど、心を痛めたのでしょうね。投稿者は誰だろうと思っていましたら、会長がよっしー様とコメントを入れたのでわかりました。汚れる街、乱れる風紀、いい加減な政治、ほんとに私の場合怒りんぼなので、頭にくることばかりです。と言って何をするのでもなく・・・情けない自分にもっと頭にきます。YLOから何かはっしんできないでしょうか!!内藤誠子

雨宮 様

メールありがとうございます。雨宮さんのようなステキなうぐいす嬢が
毎朝スピーカーから声をかければ一発できれいなそろうような気がしています。

東條会長 様

午前1時の投稿で驚きました。
また、東京からのご帰還、本当に毎日お忙しい。
お体大切になさってください。

宮沢 様

笛南中はきちんとそろっていたのに。高校になるとなんで?と思ってしまいます。

五十嵐様

 甲府駅にたたずんで、空君の募金活動をされていた五十嵐さんが、いつも甲府駅を通るたびに思いだされます。私も一歩でも五十嵐事務局長に近づけるようがんばります。

せいこ様

せいこさんのイカっている顔が浮かんでしまって、思わず笑ってしまいました。本当に政治も、震災そっちのけで何をやっているんだろうとか・・・
同感です。

よっしさん…(我孫の私の呼び名と同じで笑ってしまいました。)

サッカー球技場での事ですが、肝心な大人達が自分達のゴミを
椅子の下へ平然と置いていく姿を多く見受けられます。

子供だけで無く大人も少し考えないと…と思ってしまいます。

私はタバコを木陰に隠し捨てる大人など見かけたら追いかけて
拾わせるようにしています。(嫌な顔されますが…)

せいこ様の怒っている顔(吹き出しました)と同じ顔を
私もしているかもしれません。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム