連絡他

| コメント(10) | トラックバック(0)

20115.14 013 県立美術館にて山梨能彫展が開催されています。この写真は、東條会長のご主人東條一邦氏より、とても丁寧な説明を、して頂いているところです。ありがとうございました。本当にすばらしかったです。小さい頃、私の寝る部屋の上部にこの能面が4つあり、本当に怖かったことを思いだしました。この左手の檜を右手の面のように彫っていくそうです。1つに3ヶ月かかるということで、私からすると気の遠くなる作業です。

やまなし男と女のフォーラムのシンポジウムにも行ってきました。

鈴木ハル子さん、内藤初三さんお疲れ様でした。

シンポジウムでは「踏み出さない居心地のよさから一歩踏み出す勇気」というのがとても印象に残りました。また別部屋に置いてあった、BPW山梨クラブの会報が目に留まり・・・宮澤さんの書かれている記事や、東條会長の書かれた雨宮さんの記事を読みふけってしまいました。みなさん本当に様々な動機から仕事をされていて、そのほか活発な活動もされている。私もがんばらねば。

さて、HP係から連絡です。パソコンのバージョンがウインドウズXPなど古い方は、ご連絡下さい。活動報告の入力にあたって、古いパソコンですと、ソフトを入れるのに難しい場合があります。私は中込さんとメールのやりとりを何度もさせて頂き、やっとこの通り、入りました。ありがとうございました。

余談:セイフティドライブですが、昨日平和通りの高速高架下より出てきた白バイに、11時45分に捕まってしまいました。情けない!今年こそはと誓ったのに・・・本当に申し訳ありません。今回長岡は辞退させて頂けたらと思います。

20115.14 20115.14 011

色あざやかな初物達。会長がフォーラムの帰りに、重いズッキーニを、わざわざ手渡して下さいました。このような心遣い、真似出来ないことだと思っています。ごちそう様でした。

長岡

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/60

コメント(10)

フォーラムは調整がつかず参加出来ませんでした。能彫展は係の方が親切に説明して下さり私も長岡様同様興味深く拝見させて頂きました。セーフティチャレンジは昨年私もSTART直前に軽違反してしまいましたがそのおかげ!?か期間中は気を引き締め無事クリア出来ました。慌ただしく過ごす毎日、特に長岡様は長距離を移動されるのでみんなに迷惑かけるから、というよりもご自身の為にチャレンジしてみては?かくいう私も前々回ご迷惑をおかけしたクチですからたいそうなことは言えません(^^ゞ丁寧は記事をいつも有難うございます。

よっしーさま
、フォーラムに、能面展示、御苦労さまです。主人の説明は、格好だけでヘタですよ。ヘタな説明を、聞いてくれてありがとうございました。10日 東條初恵

よっし様
チャレンジ200は確か15日頃から始まりですので
これから無事故・無違反目指しましょう!!

「能彫展」友人と共に鑑賞させていただきました。あまりの迫力にただただ釘付けになってしまいました。「こんな素敵な機会をありがとう。」と友人に御礼を言われてしまいました。本当に良い機会をありがとうございました。宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム