ミュージカルに行ってきました!

| コメント(6) | トラックバック(0)

6月14日18時45分~身延町総合文化会館で開かれた

「新生ふるさとキャラバン」公演ミュージカル「瓶ケ森の河童(かめがもりのしばてん)」を見に行きました。協賛=(株)セルバ、協力=(株)はくばく、後援=身延町、身延町教育委員会、県教委、県緑化推進機構です。

奇妙な伝説の河童が森の奥深くに住み、不思議なチカラで病気の人間を助ける奇跡を起こすも、その恩を忘れ人間は現代のエゴから自然を破壊し河童を捕らえ、見せ物にしようとする。自然環境を守り、動物、人間が共存出来る社会をめざそうというシナリオです。

キャスト13名、生演奏バンド3名演技、歌唱力ともに素晴らしく、配役がピッタリですぐにその森の奥に吸い込まれていくようでした。随所に笑いあり、涙あり。見ている子供は純粋に河童に驚き自然の大切さを学でしょう。大人の私には忘れかけていた感動を呼び起こさせてくれた気がしました。

この「ふるきゃら」は長岡様在住の小金井市が本拠地だそうです。民主党の仕分けで一旦解散し、新生ふるきゃらが立ち上がったそうです。これからもたくさんの人々に感動を与えて行くと思います。いつか皆さんで見に行きたいですね(^-^)

 

新しいイメージ 新しいイメージ2      雨宮 知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/71

コメント(6)

雨宮さま
この写真を観ていると、神秘的でホントに、何かに、吸い込まれてしまいそうな、感じがします。15日 東條初恵

人の欲とは、悲しいものです。もとを忘れて、いつしか自分が中心になること
自分の都合のいい方へ、事をうごかそうとしてしまうんですんね。つぎは、見てみたいなあ・・・内藤誠子

東條様、やはり会長はお気づきになられましたか!私は会場に入ったとたんどこかで煙が出ているか換気が悪いのかと思いましたが、すぐに森の奥深くをイメージした舞台だから開演前からこうして雰囲気を作っているのだと教えて頂き、やっと「スゴイ」なんて感心しました。これは興行ですが、ここにもおもてなしの心に通じるものがあるなあ、人の心に語りかけるためにはここが大切なんだろう、と思いました。雨宮

誠子様、今日は忙しい中定例会当番ホントにお疲れ様でした。ミュージカルは楽しいですね!昨年ご一緒させて頂きとても素晴らしかった「清里萌木の村フィールドバレエ」に似た感動・感激でした。まだ舩木社長は被災地でしょうか。。また今年も清里ご一緒させて頂きたいです(^-^)雨宮

なっつかしー 小学校の頃父と母の知り合いの方々だったのでよくチケット売りを手伝いました 情報ありがとうございます 今度是非とも見に行きたいと思います 写真の投稿もステキ! 長期出張のため返信遅れてます。すみません。16日 長岡

長岡様、やはりそうでしたか。。小金井と聞き、きっと長岡様は「ふるキャラ」をご存じだと思いました。子供の頃確かに私のふるさと静岡の片田舎に来たミュージカルに魅了されました。大人になった今はまた違う感動に胸騒ぎさえ覚えました。私のいまの仕事の原点はこういうものの影響だったのかもしれない、と。早速「新生ふるさとキャラバン応援団」に入会しました。遠方からコメントありがとうございました。雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム