さくらんぼ畑

| コメント(7) | トラックバック(0)

サクランボ畑 001  父が残してくれたさくらんぼ畑です

父が元気なころは 家族で農業をしていました しかし父が亡くなり 広い農地は弟だけでは手が回らず

いつしか草畑になりました(弟も勤めに出ているので)

サクランボ畑 002 今年の冬思い切ってハウスを潰しました 上のような状態ではなく ビニールも沢山破れていました

私には ハウスの屋根に登ってメンテナンスはできません

義之さん 015 サクランボ畑 008 サクランボ畑 004 サクランボ畑 006

まだ ゴミを捨てに行きますが 鉄骨 ビニール 網は片付きました

大きくなる木を植えます 内藤さんのように 花も植えます バーベキューできるコーナーも作ります

仕事の合間の作業なので 3年くらいしたら 皆さんをご招待しますね 2月 3月頃は途方にくれて 涙も出ていましたが

日曜日にトラクターの運転を覚え 整地してきれいになりました

少しづつでも 頑張りました 早く 気持ちの良い畑にしますねサクランボ畑 007

少しづつきれいになっていく様子を時々投稿させてください 自分の心の励ましにさせてくださいね 五十嵐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/94

コメント(7)

五十嵐さま 今晩は、蒸し暑いですね整地の作業大変でしたね、しかもトラックタ-を使いこなすとわ驚きです、3年ごにわ素晴らしい憩いの場所ができるよっに応援いたします。是非なっちゃんの楽園の花園さしあげますのでお互いに頑張りましょう。           内藤初三

五十嵐様、広大な土地でお父様の思い出を手繰り寄せながら汗をかいていらっしゃるのですね。どんな楽園が出来るか楽しみですね。この場所で素晴らしい花や実が沢山育ち沢山の笑顔に囲まれている五十嵐さんの姿を思い描くとホッコリした気分になります。また経過アップして下さい!29日雨宮

五十嵐様 この会のホームページだって中心になって立ち上げたのは五十嵐さんです。みんなを集めて成し遂げる力を持ってると思います。何になるのかとても楽しみです。29日内藤誠子

おはようございます

みなさんのコメント ありがとうございます

張り切って おへそでお弁当作りをします

今日は約50食を作ります  本当にありがとう

         いがらし

いがらし様

 お父様はいつなくなられたのでしょうか。一番上の写真はビニールも新しく、さくらんぼの木も青々と茂っているように見えます。その次の写真は小学校のプール跡地のような、コンクリート部分が見えます。そして、三段目は解体された鉄骨など、これを五十嵐様が全て行ったのでしょうか?お父様の悲しみと片付けとで、きっと心身ともに大変な作業だったのではないでしょうか?

本当になんとも胸がきゅんとする光景です。

ただ、だんだんきれいになって、五十嵐様の持ち前のパワーでまた違った意味で多くの方が喜ばれる、憩いの場になること受け合いです。

 暑さ厳しき折、お体ご自愛下さいませ。進捗状況心よりお待ち申し上げております。   長岡

お疲れ様です。お父様のさくらんぼハウスはいつもまでも、五十嵐さんの心の中でたくさんの実を付けているようですね。
そして、そういう思い出を糧に、新しいスタートを切られたことは、とても素晴らしいことだと思います。がんばってください。応援しています。宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム