平成23年度母子保健地域組織研修会(班長研修会)にて内藤誠子

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

誠子の記録4 001 誠子の記録4 002 誠子の記録4 003 誠子の記録4 004

☆ 古屋支所長 ☆ 中北保健所峡北支部長愛育連合会 森岡会長 ☆ 埼玉大学教育学部学校保健学 准教授 野井真吾先生

皆さん朗報です。特に、子どもと向き合う仕事をされる方、生活されている方、ちょっとのことが、もしかしたら、悩みを抱えている方の解消の

ヒントになるかもしれませんよ!是非、チラッと見てね。以下は、講演を気になるところだけまとめてみました。

 

「 今どきの子ども ~からだ・こころ・生活を知る~ 」 埼玉大学教育学部学校保健学講座 准教授 野井真吾先生

◎ 人間は大きく分けると二つのことに支配されている

からだ(自律神経)・・・・・しっかりとした睡眠によって正常に近い状態でいられる。

こころ(前頭葉)・・・・・・・ワクワク、ドキドキ時間を作って、幼稚型やうつ状態の改善につながる。

※ さて、ここまできましたが、眠くて、ボーっとしてきて今日は、もうだめです。続きはまた明日。

これからが大事なところなのですが、いくじがなくて、ごめんなさい。

7月6日 内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/101

コメント(8)

誠子様、貴重な講演を聞いて来られたようですね。是非続きを教えてください。今日の役員会でお会い出来るのも楽しみにしています。7日雨宮

1内藤 様


とてもいい研修報告、ひっぱって次回がとても楽しみです、
眠くてというところ、とてもよくわかります。そのような中でも、異業種のブログの書き込みをやろうっと思われているせいこさんは凄いです。今日お会いできるのを楽しみにしています。

雨宮様 ありがとうございます。前回もちょっと詰の甘いものを投稿してしまい反省したはずなのですが、やっぱりだめでした。続きはしっかりしたものを投稿できるよう努力します。今日の役員会(もう昨日でした)お疲れ様でした。7,8月の定例会も楽しみですね。雨宮さんの一芸楽しみでーす。7月8日
内藤誠子

長岡様 ありがとうございます。続きを今日は、かけませんでした。反省だけです。七夕と言うの・・・そうだ!一つだけお願いをしよう、「日本と私が元気になりますように」わがままなコメント許してください。7月8日内藤誠子

東條様 以前からご指導頂いていたのに、大変なミスをしまい残念です。続きでは、何とか5wを伝えられるよう努力致します。しかし、こうして、毎日ちょっとでも、コメント書いていますと、文を書くのが怖くなくなりました。また、人前での話も前より落ち着いてできるようになりました。と、自分ではそう感じるのですが、判断するのは人ですね。まだまだ、それには、遠いようです。これからも、よろしくお願い致します。7月8日内藤誠子

こんばんわ

誠子さん 遅い時間に眠いのに投稿ありがとうございます

愛育会 地域の役員など 引き受けるのは面倒だなあーと思っても

必ず 学ぶことがありますね・・・・・・

みなさんお忙しいのに 本当に活動していますね 続きを聞かせてね

                              いがらし

誠子さま 投稿ありがとう、昨夜ご苦労さまでした、私はやり始めた事は何時になろうと頑張るよ夜中の3時頃まてブログ挑戦したからいまがあるのだと、思っています、何事もできた喜びは格別ですからね 9日誠子さんの仕事ぶり見にいきますね。その時は宜しく,      初三   8日       

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム