海鮮和食シーズ(日本料理)

| コメント(10) | トラックバック(0)

CA3G0108

甲府市朝日にある海鮮和食シーズという店(甲府共立病院から北に向かい、JR線の高架をくぐってすぐ左にある店)の店長芦沢さんです。毎年無料で麦の家の職員と利用者に、まぐろ丼を150食ふるまって下さっています。以前は大きなまぐろの解体も、利用者の方の目の前で実演してくだり、とても喜ばれました。まぐろは築地に買い付けに行かれています。

いつも、利用者の方がおいしいまぐろが食べられないことを気遣って下さって、本当に感謝です。

先日も、芦沢様から、

「いい野菜がたいへんあるから、麦の家の利用者の人にも

よかったら届ける」と言われ、それでは申し訳ないので取りに行かせて頂きました。

小さい車で行ったのですが、たまねぎ、かぶ、だいこんなどあふれるぐらいの量にびっくり。この野菜は、農業法人 八ヶ岳やさい倶楽部というところでつくられたものを、直接社長が買い付けに行くとのこと。また科学肥料を使わず完全無農薬、形も多少でこぼこの野菜達ですが、味がとても濃くおいしいし、長く置いておいても、いつまでもジューシーな野菜にびっくりです。

韮崎市の小学校全部や東京の生活倶楽部とも、この法人は取引きがあるそうです。

また、芦沢さんやここに買い付けに来る人達も加わって、韮崎の小学校の栄養士さん達と食について今度ディスカッションをするとのこと。献立を含めて、安全でおいしい野菜を、子ども達に提供する意義を話されることは、本当にすばらしいことだと感じました。

ここのランチのシーズ丼(海鮮丼)はおすすめです。

もしお近くを通られましたら、お立ち寄り下さいませ。 長岡

CA3G0111

CA3G0109 CA3G0110

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/100

コメント(10)

長岡様、いつも新鮮な話題を提供して下さり感謝しています。よく通りますが今度は寄らせて頂きます。5日雨宮

長岡様 今晩は貴重な情報ありがとうございなした。今無農薬、野菜が大変重要視なれています、主人は法務局に人権問題で時々いきますが昼食は、海鮮料理シ一ズにかならずいきます、家族でも雰囲気がいいので利用しています最初利用したときはおおきな器に海鮮ドンの山盛りに驚きました、しかも見た目も
よく美味しくいただいたことを思い出し次回利用しようと思っています。
 有難うございました        内藤初三  7月5日         

まだ、行ったことはありません。また一つ楽しみが増えました。よっしーは、えらいですね。続ける事はほんとうにたいへんなことですよね。6日内藤誠子

おいしい食情報をありがとうございました。是非、トライしたいです。宮澤由佳

東條 様

野菜は頂くばかりで無知なのですが、だいこんは秋なのですか?
勉強になります。 長岡

雨宮様

 駐車場が狭いので、昼でしたら12時前に行かれることをお勧めします。
また夜もムードがあり、カウンターでマスターと話されることもおすすめです。シーズの2階も社長が経営している居酒屋ですが、少しお値段が安く新鮮なお魚が食べられる店になっています。是非長岡の名前をお出し下さいませ。
長岡

内藤様

本当ですか?行かれていらっしゃたのですね。やはりお目が高いです。
返信ありがとうございました。長岡

内藤誠子 様

内藤様のコメントはいつでも「スパッと」芯をついているので、はっとさせて頂いています。「継続は力なり」なかなか出来ないことだと思っています。感謝です。  長岡

宮澤 様

宮澤様のお疲れの胃に、大変向いているやさしいお料理が出ます。
一度行かれて見て下さい。 長岡

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム