七夕

| コメント(7) | トラックバック(0)

CA3G0134[1]

東京は曇り。天の川は・・・・・

おとといから少しずつ飾り付けをした七夕。昨日の夜からの雨で願いごとが飛んでいないか心配していましたが、ほとんど付いていて、ほっとしました。

小さな保育園で園庭もないため、みなさんびっくりされますが、東京の保育園ではそんなに珍しいことでもありません。東京は、密集しているので、どの保育園も窓を開けられないのですよ。

子どもの声に対して、近隣住民からの苦情の問題もあって、なかなか大変です。

近くに駅前の公園があるので、東京都に認可してもらえました。

3階建ての鉄琴コンクリート 60名定員ですが弾力化で今、63名。(一時保育も含む)

また民間保育園は保育士もぎりぎりでまわしているため、保護者の方の協力を頂かないと。様々な行事をこなしていけず、保育士と一緒に行って頂いています。先日から、七夕飾りもペンと短冊を玄関に置いたりして、

お母様お父様に手伝って頂き、飾って頂きました。

今回は通行人の方も書けるように、フェンスに袋を設置。 近くは商店街なので、たくさんの方にもお世話になっています。

CA3G0135[1]

お母さんが書かれたのでしょうか。

とてもかわいい短冊です。

CA3G01000001                                  nagaoka

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/102

コメント(7)

長岡様、慌ただしく過ごしており七夕忘てました。有難う御座います。
今夜宜しくお願いします。お気をつけつけて。7日雨宮

東條様 雨宮様
七夕です 願いごとはあまり多くてはいけません と思いますが、次々と願いが浮かんでしまいます。早速の返信ありがとうございます。

長岡様 笹のはさーらさらー のきばに揺れるー おー星さまきーらきらー きんぎんすなごー 会長の震災の写真を見た後です。心が空っぽです。7月7日
内藤誠子

内藤様

昨日は役員会ありがとうございました。震災の写真は本当に心が痛みました。
コメントありがとうございます。

夏の夜空の 天の川がくっきりとはここの所何年も 見ていません

七夕は29歳の息子の誕生日です

先月から アメリカの美容院で働き出しました

ちょっと寂しい七夕でした

役員会での七夕の夜にぴったりのゼリーが美味しかったな・・・!

山梨医大での小児病棟のボランティアをしている時に

笹飾りに 願い事が各階に飾ってありましたが・・・

いろいろな願い事があり 途中で涙で読めなかったことを思い出しました

明日は 原発について考えたいと思い 午後3時からの甲府駅前で行う

パレードに参加します

いろいろなねがいごとが  叶いますように今日改めて空に願いました

     ありがとう                いがらし

長岡様 たなばたの投稿ありがとうございます、何処にいっても地震の復興の願いがありますね、自分のことより皆の願いごとのほうが書いてあります、みんな立派です。 昨夜はご苦労さまでした  初三  8日

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム