パステル教室

| コメント(7) | トラックバック(0)

行進とパステル 007 毎月第2土曜日にパステル教室に行っています

シュタイナー教育を学んでいる矢崎先生です 今回は 子ども6名 大人7名の参加でした

小さいうちは感じる心を育てましょう・・・知識は大人になっても入りますが感性 感覚は

子供の時にたくさん育てましょう・・・7歳まではいつぱいあそびましょう

など いろんな話をしながら一時間半

今回は 夏の海と山を書きました みんな素敵な作品になりました

 

行進とパステル 008 行進とパステル 006

色と遊び 色を感じ 自然を感じ・・・・・そうしているうちに作品ができます

私も知的障害者の施設に毎月パステル教室を教えに行っていますが みんな素敵な感性でいつも沢山の

色の驚きと素敵な気持ちを持ち帰っています

絵が苦手 嫌いと言う方々や子どもたちに体験させてあげたい 楽しい時間です いがらし

 

第2土曜日 AM10:00~ ピュア総合 にて ¥1500(材料費¥500) (9月10月お休み)で行っています

時間がありましたら一緒に行きましょうね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/106

コメント(7)

五十嵐さんかしら、パステル教室の投稿有難うございました。ブルーの色がとても涼しそうですね。10日 東條初恵

五十嵐様 この会に入ったばかりのころでしょうか、おへそでお弁当を食べ、パステル画に挑戦したのを思い出します。どんな仕上がりの絵になるのかとても心配だったことを思い出します。また、「7歳までいっぱいあそびましょう。」と言う言葉がありましたが、ほんとに、今、情操教育が一番大切な時期に感性を無視して、知識を詰め込み、社会に出てから自分で発想し何かをすることができない人が増えてきたと思います。言われたことは、まじめに一生懸命するけど、指示がなければ動けない。これからも、沢山の子どもや人たちにいい影響を与えてください。7月10日内藤誠子

五十嵐様、お題が違ってもみんな同じにならない不思議な色合いが魅力ですね。私も定例会で訪問したおへそパステル教室、美味しい食事を思い出しました。10日雨宮

五十嵐様 あの定例会でのパステル画と美味しかったお弁当を思い出しました不思議な色合いが感じられました、その時の役員でした、写真付きで投稿ありがとうございました。       なっちゃん楽園  初三

パステルの投稿に コメントありがとうございます

みなさんの優しい気持ち 本当にありがとうございます  いがらし

拝見いたしました。宮澤由佳

五十嵐 様

シュタイナーのにじみ絵ですか?久しぶりに拝見。ありがとうございます。
とても癒されますね。シュタイナーの勉強会やワークショップ、ゼミも様々参加し、佐々木奈々子先生にじかに人形も習いましたが、みんな中途半端に終わっています。継続されている五十嵐さんは、すごいです。絵をゆっくり見させて頂きます。7月11日 長岡

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム