平泉、中尊寺に行ってみませんか。

| コメント(6) | トラックバック(0)

IMG_2839

7月10日、日曜日のNHKの放映です。この阿弥陀如来像は、今年6月に、世界遺産に登録された、岩手県湯田町、平泉の中尊寺です。900年の時を経て、いにしえの人の心、極楽浄土に咲く、ハスの花が咲いているそうです。平安時代の美術を代表する「国宝」、写真は、金色堂です、必見する必要があります。これだけ金をふんだんに使った藤原清衡の生まれ育った環境が、うかがえます。最上川を船頭の舟歌を聞きながら、風流に舟下りをして、泉質抜群の名湯、鳴子温泉で宿をとりたいものです。みんなで、世界遺産の旅に、出かけてみようでは、ありませんか。私は、すぐ明日にでも行きたい気分です。計画を立ててみんなで行ってみましょう。東京から一泊2日のツアーが出ています。一人、東京新宿から18000円です。15日 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/113

コメント(6)

今日、友達と地図を見ながら平泉の中尊寺に行ってみたいねと、話していました。まさか、このHPにのっているとは、驚きです!!7月15日(金)内藤誠子

東條 様

すばらしいですね。小笠原と一緒に世界遺産になったと聞いています。行けるといいですね。7月16日 長岡

東條様、見聞の広さ、見識の深さにいつも感心させられております。中尊寺は17年前に行ったのが最後。当時は世間の景気もよく観光バスで大賑わいでした。芭蕉の気分で俳句大会.…盛り上がりそうですね。研修旅行は東北計画で決まりかな?県外研修担当16日雨宮

東北方面に行くことはうれしいです

世界遺産に認められた 世界を この目で見てみたいです

                いがらし

素晴らしい情報と提案だと思います。宮澤由佳

東條様 私は12年前頃岩手県花巻にドライブしながら9時間かけ1泊したことがあります、東北方面はいいですね、しかも世界遺産の旅とあればもっと素晴らしいです、 平泉の中尊寺は気がなごむこでしょうね。主人は行ったことがあり金張り像は素晴らしいと申しています、投稿ありがとうございました。                 17日  内藤初三

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム