ブルーマンに参加してきました

| コメント(13) | トラックバック(0)

7月12日(火)に神保町で、福祉の人材マネージメント研修会が、日本教

会館にて行われ、そのついでに、麻布にあるブルーマンシアターに、「ブ

ーマン」を観てきました。いえ、参加してきました。

1980年後半に、ニューヨークの路上で生まれた彼らのパフォーマンスシ

ーは評判を呼び、その後劇場公演を続け、19年目。ブロードウエイをは

め、シカゴやラスベガス、ベルリンなど世界8都市でも公演中。世界中の

感度な人々から絶賛されています。初のアジア進出となった日本公演は

2007年から。一旦昨年11月に千秋楽を迎えましたが、再演を望む声に

、いままた上演されています。

論語 013

 

 

 

 

 

 

 

 

論語 012

 

向こうのビルは六本木ヒルズ。

その手前に専用の「ブルーマンシアター」

があります。

 

 

 

 

 

 

 

午後7時開演から9時近くの終了まで、笑い沸騰アートでありコメデ

、音楽性にも優れ打楽器操作はプロ。この3人はこう見えてとてもシャ

イ、一言も言葉を発しないのですが、120分間観客を笑いの渦の中に閉じ

込めるのはまさに芸術です。

また、 参加型なので、↓このようにハチマキをさせられたりします。

、今回一番前の方の席の「ポンチョ席」を取りました。

いろいろなものが飛んでくるため、(といってもさほどではありませんでした

が)ポンチョを着て参加。手を振らされたり、半径5m以上のボールをみん

なで転がしたりします。

 

論語 014

論語 019 

 

 

 

 

今ダイハツ・クーザ シルク・ドウ・ソレイユ(略してク

ーザ)や木下サーカス(今は地方公演だけかな?)

などもやっています。

元気が欲しい方、たまにはいろいろ行かれてみて

は?

 

 

 

論語 015

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/114

コメント(13)

やまなし女性異業種の会 様

この投稿は長岡です。名前に記入忘れて申し訳ありません。7月16日 長岡

長岡様、ブルーマンわたしも見てみたいと思っていましたがこうしてUPしていただけ興奮が伝わり一見の気分です。よりパフォーマンス度UPされた長岡様の納涼会での一芸が楽しみです!16日雨宮

わたしも ブルーマンシアター 絶対に見たいです

ありがとうございます   いがらし

長岡様 見てみたい!いいですね。いろいろ見学したり、体験したり・・・私は今年は当番の当たり年、当番の仕事をこなすのに四苦八苦して、合間に会社の仕事といっていいくらいです。仕方ないので、今年はコツコツ仕事を行います。だけど、いつまでやっているのかな、やっぱり、見てみたいです。7月16日内藤誠子

雨宮様

私こそシャイなので・・・でもいつも元気をみなさんから頂いているだけではいけない!何か考えますね。コメントありがとうございます。7月17日
長岡

東條 様

コメントありがとうございます。アメリカ的な笑いのつぼと、日本のつぼが噛み合わないところもあると思いますが、一度いかれてみてもいいかなと思います。私は、日程があえば、中尊寺に行ってみたいですね。7月17日長岡

五十嵐様

私はその日歌舞伎をみたかったのですが、取れず、他もあたりましたが、空いているのは「ブルーマン」でした。今、席は比較的空いていますので、いつでも観れるかと思います。6月17日 長岡

内藤誠子 様

当番の当たり年でしたか。勉強になる年ですね、お仕事との両立も大変かと思います。お体大切にして下さい。7月17日 長岡

長岡様 本当に面白そうですね。機会を作って是非、見に行きたいです。宮澤由佳

長岡様 ブル一マン私は名前は聞いたことはありましたが、投稿で拝見し内容がわかりました、世界的なパフォ一マンスなんですね、どこに行っても地震のお見舞いされる言葉があり素晴らしい、ありがたいことと思います、投稿ありがとうございました。       17日    内藤初三                                     

宮澤様
宮澤様の行われていらっしゃる企業も含めたパフォーマンスの方が、総動員数のすると、すばらしいかも・・・いろいろご指導下さいませ。17日長岡

内藤様

お忙しい中投稿ありがとうございました。17日長岡

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム