なっちゃんの楽園に電撃ルポ

| コメント(13) | トラックバック(0)

論語 030

今日も暑い1日となりましたね。

7月17日(日)午前10時、一度行ってみたかった、なっちゃんの楽園に、友達夫婦3組で、行かせていただきました。

家は1000坪以上、田んぼが7反以上ある敷地には、スーパーで売られている野菜と果物のほとんどが存在するような、ありとあらゆるものが植わっていて、本当に「楽園」でした。

ぶどうもたわわに実っています。秋が待ちどうしい限りです。

論語 029

 

定例会の時に、丁寧に束にして頂いたお花が、もう終わりに近づいていましたが、列いっぱいに咲いています。

論語 028

おみなえし畑をみたのはこれがはじめてです。

おみなえし畑の前で、友達二人と初三さんで写真撮影。

おみやげの数々です。お米、ナス、プチトマト、葉っぱ(サラダにすると美味しいそうです。)、芙蓉の花もこんなに大きく咲いていました。

論語 033

論語 032

 

 

 

 

 

 

 

 論語 034論語 031論語 036

玄関のきれいなお花です。

 

 

これは珍しい青いたまご。塩をふらなくてもとても美味でした。

このたまごの鳥の名前をお聞きしたのですが・・・・

もう一度お教え下さい。

論語 041

また、中央道の韮崎インターから5分ぐらいの双葉にある、義姉様がやられているブルーベリー農園にも、行かせていただきました。

ブルーベリーは無農薬、除草剤も一切使用しないとのこと。さくらんぼやいちごとは違うということにも驚きでした。目にいいとのこと、福祉の利用者の給食にも、是非取り入れていったらいいのでは?と思いました。

論語 043

木陰で、ヨーグルトにブルーベリージャムをかけて試食。甘さ控えめでとても美味しかったです。立ってらっしゃる方が義姉様です。

ここは、風が吹きぬけてとても心地よい場所で、町の喧騒から離れてゆったりとくつろぎました。

また今の政治についてや様々な県内の情勢についても懇談しました。

お忙しい中、半日以上お時間を作って頂き、本当にありがとうございました。

元気な初三さんから、パワーをたくさん頂きました。

是非一度みなさんも行かれてみて下さい。

7月17日 長岡

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/115

コメント(13)

なっちゃんの楽園は色々なものがあって、驚きですね。それに、これだけのものが出来上がるのには初三さんの沢山の努力があるからですよね。だけど、会もできたり、いろいろな行事にも参加したり、HPを見たり頑張ってますよね。
7月17日(日)内藤誠子

長岡様、素敵な休日をお過ごしな様子。初三様はあんなに手間ひまかけて花や作物を育てていらっしゃるのに、まるで床の間に飾られたアメリカ人形のように透き通る素肌と余裕のある暮らしをされていて驚きます。それもこれまでのご苦労や心がけの賜物なのでしょう。長岡様のご主人様にも会の活動にご理解を頂いている様で感謝しています。17日雨宮

長岡さま
沢山の、写真投稿を有難うございました。楽しいひと時を過されましたね。ブルーベリーをいっぱい食べて、眼科には、当分行かなくてもよさそうですね。お土産もいっぱいいただき、良かったですね。18日 東條初恵

長岡様 お早うございます昨日は暑かったでしょうそんな中ブルべり一園入園ありがとうございました、姉も喜んでいて皆様に宜しくお伝えくださいとのことです、短い時間でしたのによくぞここまで投稿されましたね、ブログ記者だったのですか・?ご主人素敵なかたでよっしさんしやわせですね、また2組のご夫婦も浸しみやすい明るいかたばかりでした、人間関係できた事うれしく思っています、この暑い中、堂々と咲いているおみなえしです種を残そうと頑張っています私達もいい種をまき明るい社会を築きたいものですねちなみに青いたまごのなまえはアロ一カナといいます動脈硬化に良いといわれていますこの鳥たちにも長生きしてもらうよう暑中の栄養をあたえています、最後になりましたがおみやげありがとうございました美味しくいただきました、ご主人様はじめ皆様にくれぐれも宜しくお伝えください 猛暑の中、重ねがさねありがとうございました。  ご自愛ください 18日 なちゃんの楽園 内藤初三

誠子様雨宮様この猛暑の中お仕事お励みのことでしょう、私へのおほめの言葉ありがとう 益々元気ができ活力となりました、お2人の仕事ぶりが目に浮かびます  ご自愛ください 18日 なっちやんの楽園  初三

内藤誠子様

今日も吉田ー南高の高校野球観戦した際、誠子様をおみかけ出来ずに残念。
本当に会社の方々はがんばってらっしゃいますね。ベスト8が決まって、明日が台風とか。日程が延びそうです。長期戦です、お体大切になさってください。7月18日 長岡

雨宮様

今はいずこでお仕事でしょうか?外まわりが多く、大変なことと思います。気も大変使われるお仕事でしょう。ご自分にもたっぷりご褒美をたまにはあげてくださいませ。7月18日 長岡

東條様

会長のように、読み手の方々を考え、写真は1枚ずつアップするべきではないか?と悩んでいます。投稿の仕方についても、いつもご指導頂き、本当に勉強になっております。勉強不足ゆえ、お教え頂けたらと存じます。7月18日長岡

内藤様

充実した1日をありがとうございました。とにかくお一人で、広大なお庭とステキなご自宅とを、きれいに管理されていることに驚きでした。また友達も、内藤さんから元気を頂いた、肌がぴーんとしておきれい、すばらしいお家など感想が絶えませんでした。ありがとうございました。また長文のコメントもありがたかったです。「アローカナ」でしたか、なんとかわいい名前でしょう。

なっちゃんの楽園に、これからも幸多きことをお祈りしております。
ありがとうございました。7月18日長岡

長岡様  残念です。事務員さんが中学の体験学習の為、親子で小瀬の販売に来ていたので、私は会社で仕事でした。次の見所は、23・24日の準決勝・決勝です。その日は、両日います。天気になるのを願ってください。昨日は中澤さんが娘さんの学校の応援にこられました。汗びっしょりで応援していました。勝ったのでまたいらっしゃるのかな?とても可愛い娘さんでした。若い人を見るのはたのしいです。会えなかったけど、来てくださいましてありがとうございます。7月18日(月)内藤誠子

こんばんわ

内藤さんの素敵がわかりました

これだけの敷地の世話もとても大変なのに・・会議には

いつも素敵におしゃれをしている内藤さんに驚いています

そんなことが解る 沢山の写真を長岡さん載せてくださってありがとうございます

いつものお二人の心遣いありがとうございます    いがらし

五十嵐様長岡様うれしいコメントありがとうございます、益々元気になる初三です、 とにかくも人生思いのまま生きられることは幸せです。 18日
                       初三 

五十嵐様 コメントありがとうございました。7月19日長岡

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム