夏の夜の勉強会 8月6日 竜王 田辺眼科の待合室にて行われました。  三森

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

 

110806_191913110806_192238110806_195436

小野次郎先生の勉強会が、8月6日(土)竜王の西八幡にある田辺眼科の待合室にて

40名の大勢の方々が集まり行われました。

異業種の参加者は、五十嵐・内藤誠子・雨宮・内藤初三・鈴木様と三森です。

110806_191708

19時15分から勉強会が始まりました。

今回の勉強会は放射能汚染による牛の食用肉の問題についてです。

山梨県食肉センターから先生を迎え、生の声を聞かせていただきました。

・山梨県の牛肉問題について(放射能の稲わらは飼料として入っていない=安全である)

・風評被害による牛肉の敬遠

・今後の全頭検査による安全性について(国産牛肉の表示)など・・・

まさに旬 今何が起きているのか・・何が問題なのか・・

その後、小野次郎先生も政治の現場から、放射能だけでなくとても興味深いお話と、浅川医院長の

見分の広さで市・県・国の情報などを詳細に把握していてまた国民側の立場でお話をしていただきました。

熱い質問にも1つ1つ小野先生が細かく、わかりやすく教えていただきありがとうございました。

皆国会の先生のご活躍と山梨からの声を届けていただくよう、すごい熱意がひしひしと感じられます。

そして東條会長が素晴らしい舵を取り、要所要所で今回の重要人・紹介すべき方に挨拶をいただき

間の取り方、段取りなど教えていただくことが沢山ありました。貴重な時間でした。

途中、すごい雷で西八幡地域は停電になり・・なかなか復旧しませんでしたが、2時間はあっという間に

過ぎていきました。勝沼に帰る高速も所々でものすごい豪雨でした。怖かった・・・・

 

本日の勉強会の場所の待合室をご覧ください。右手には、絵画が飾られ、普通の医院とは大違いで

楽しい雰囲気の待合室で素敵でした。お花もとてもゴージャスで、すてきなおもてなしとても勉強になります。

又、1人1人に飲み物を自販機で購入していただく心配り・・奥様に感謝申し上げます。

 

次回は9月10日(土) 第2土曜日に決定・・・

初めての参加の私でしたが、次回にはもっと勉強し発言したいと思います。私も絶対遅刻しても出席します。

熱い・熱い夜。なかなか共有できない時間でした。 次は是非みんなも参加し勉強しましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/148

コメント(7)

三森副会長、投稿有難うございます!一番遠くから参加された三森様にお任せして申し訳ありませんでした。(第1回)次郎さんを囲んで、皆の声を国会へ の会の発起人のおひとりが東條会長ということもあり、やまなし女性異業種の会からも多数参加でしたがいつも変わらず飾らず本音でお話しをして下さる小野参議院議員、気遣いの行き届いた奥様、ゲストスピーチャーの貴志氏。また発起人でいらっしゃる田辺様、このような貴重な時間を過ごさせて頂き感謝です。ジャネット高橋様もお見えでした。次回も楽しみにしています。6日雨宮

三森さま
スゴイブログじゃんけ。やればできるじゃんけ。力の出し惜しみをしていたら、もったいないじゃんけ。一番遠くの人が、こんなに沢山の記事を投稿したなんて、スゴイ事です。もっとご自分に誇りを持って下さい。今晩はみんなに、沢山の、デラぶどうを持って来てくれてありがとうございました。田辺文子さんも、喜んでいましたよ。7日 東條初恵

三森さま、
せっかく投稿してくれたのに、最後の名前がなかったよ、もったいないから、必ず最後に名前を書く癖をつけてくださいね。7日 東條初恵

申し訳ありません。
最後まで配慮が足りておりませんでした。
会長をはじめ、皆様、ありがとうございました。
とても勉強になりました。いいお話だけでなく、いろいろと吸収させていただき、勝沼でも実現していきます。7日三森

三森様、会長の素晴らしい司会に感激いたしました。田辺眼科の玄関に初めて入らせていただきました。気配りなどテレビ横のおはなが、いらっしゃいといわんばかりに咲きほころびていました。放射能汚染による食肉問題、政治問題など活発な意見ありました。もう少し時間がゆるせるなら、もっと良かったと感じました。小野次郎国会議員当選以来初めての会合に満足いたしました。奥様一段とお若く、美しくおなりになり、これも小野先生の活動のあらわれでしょうか? 雷なり光で確認し、音で頑張ろう、明かりが消え自家発電の明かりの中毎月1かい会合が決定なれました。有意義な勉強会でした。皆様ご苦労さまでした。会員の皆様ご苦労さまでした。投稿ありがとうございました。
   7日 内藤初三。

三森様 ありがとうございます。家についてHPをみると早速に投稿がありました。副会長頑張ってますねのコメント書きましたが、途中そのまま居眠りをして、止めてしまったこと後悔してます。こんなに遅くでは気持ちが伝わらないかと。とても感心し感謝しています。始める事難しいけど、東條会長や田辺副会長の尽力に私たちは、参加者としてたくさん勉強をして答えたいですね。また、小野次郎代議士の答えにもとても興味があります。そして、政治家は、何もやってくれないと文句ばかり言っている私も、小野次郎代議士がローンの利息のことについて、ずーと払い続けて苦しんでいる人たちに希望ももてる事をしてくだっさたのを知り、(今までに、何度も聞いていたのでしょうが)この勉強会が再開されてよかったと思います。また、昨日は、美味しいぶどうをご馳走様でした。8月7日内藤誠子

三森様

投稿ありがとうございます。内容がよく理解できました。今一番旬の話題をタイムリーに詳しく知ることは本当に貴重な経験だと感じます。次回は9月10日(土)ですか?都合をつけて参加したいと思います。8月7日 長岡

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム