萌木の村 フィールドバレエ「コッペリア」鑑賞

| コメント(10) | トラックバック(0)

誠子の記録9 002 誠子の記録9 003 誠子の記録9 004 誠子の記録9 005

☆ 「コッペリア」は夜8時からです。5時に白根を出て、5時半過ぎに萌木の村に着きました。鑑賞初日の恒例です。レストランで食事です。私たちは少食なので、

生クリームとブルーベリージャムのたっぷり乗ったトーストを4人で分けていただきました。(実はこの前にビーフカレー・4種類のソーセージの盛り合わせ・ジャーマンポテトを食べました)

ゆっくり食事を頂いて、会場に移りました。

誠子の記録9 006誠子の記録9 007誠子の記録9 009誠子の記録9 008

会場は、もう人でいっぱいです。始まる前に舟木社長の挨拶があり、災害地において皆に元気になってほしいと講演を12回行ったこと、また、秋には小学校を

廻り講演を行うことや、この講演を続ける為の準備や片付けの大切さ、続けられたことへの感謝などを熱く短くお話してくださいました。

舟木社長が会場の皆さんに挨拶してまわり、東條会長・内藤初三さん・鈴木ハル子さんのと記念撮影です。

 誠子の記録9 011  誠子の記録9 010 誠子の記録9 012

☆「コッペリア」は、人形に恋してしまう青年と青年に恋している娘と人形「コッペリア」を作った人形職人のお話です。コミカルな物語で、時々笑いもありました。

人形職人は老人ですが、バレエで老人らしさを表現するのがぴったりで面白く感心しました。

出発頃は、雨が降っていたので心配でしたが、会場は雨も降らず霧は、最後のクライマックスで出てきて効果抜群でした。とても美しく、男女問わず皆うっとりと

見とれていました。

<注意>

これから観る方は、いすに乗せる大きさのビニールやひざ掛け、ウインドブレーカーなど、寒くならないようにしてください。

これから、「白鳥の湖」「ジゼル」があります楽しみです。8月1日(月)内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/140

コメント(10)

内藤誠子さま
スゴイ、スゴイ、スゴイ、ビックリして、腰が抜けてしまいました。スゴク成長しましたね。私は、もう完全に、追いつかれましたよ。これからも、ますます頑張って、素晴らしい活動報告をしてくださいね。楽しみにしています。運転を御苦労さまでした。8月1日 東條初恵

誠子さま、夏の暑さをわすれ涼しさと心身の充実、安らぎを感じてきました。細かく鮮明に写真入りで投稿されて素晴らしいの一言です。カレ-、ト-ストの味わいは美味しく見た目も美しく格別でした。帰りには霧に浮く町のネオンが車窓に写り感動し、会話も有意義なひとときでしたね。「コッペリア」鑑賞にあたり、走馬灯のように思いだされいます。また望遠鏡の必要さを痛感し、ト-ストは孫たちにつくるきっかけになりました。お疲れのところ運転ありがとうございました。最後になりましたが、東條様お誘いありがとうございました。鈴木ハルコさま、気使いありがとう。誠子さまの行動が立派でいつも感動しています。         1日、 内藤初三。      

素敵な夜を過ごされましたね

元 バレリーナだったかのような・・・女性たちが写真に写っています

おいしい物を食べ・・・感動の時間を過ごす・・・

笑顔のもとですね・・・・・・

わたしは・・・ 会長のブログを見て今日は家の大掃除です

気持ちの良い家に変身しています     いがらし

内藤様

美しい、そして美味しそうな写真の数々、本当にその場に自分も参加したような気分になりました、ありがとうございます。みなさんでごらんになられたのですね、一層充実したひとときだったのではないでしょうか。また、望遠鏡やウインドブレーカーなど、対策をお聞きしてとても助かります。私は、講演最終日に友達など4名で行くつもりです。ありがとうございました。8.1 長岡

たくさんの写真を投稿してくださり、ありがとうございました。俗世間から逸脱できる瞬間ですね。私も早く行きたいです。宮澤由佳

東條様 こんなに頑張自分が不思議です。だけど、みんなに支えてもらっているから、頑張るときに頑張れます。この会に入り、HPを行うことによって、続ける為に皆で支えあってると思います。それで、できないことにも、挑戦してしまいました。おかげさまです。ありがとうごさいました。8月1日(月)
seiko

内藤初三様 昨夜は楽しい時間でしたね。次回はご一緒できませんが、その頃は、お盆の花おみなえしの出荷で大忙しですね。たくさんいい花ができるといいですね。8月1日(月)内藤誠子

いがらし様 間違いなくバレリーナのような体型の頃がありました。その体型が崩れ始めた頃バレリーナに憧れせめて姿勢だけは美しくありたいとバレエ教室に通いました。しかし6ヶ月くらいして、ジャンプして両足をパンパンと二回合わせるという基本のジャンプができず、あきらめ止めました。ちょっと運動神経だめかもちょっとですよ。8月2日(火)seiko

長岡様 一人でゆったりと、というのもいいでしょうが、やはり、共感できる人がそばにいるのは楽しさが倍になりますね。よっしー様も楽しみですね。
8月2日(火)seiko

宮沢様 夜のフィールドバレエはとても幻想的です。霧や星空、雲、闇が、そんな気持ちにしてくれますよ。8月2日(火)seiko

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム