南アルプス市癒しの里での一日

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

8月7日 親子木工教室と流しそうめんの昼食会

癒しの里 011 癒しの里は 3年位前に南アルプス市の上宮地という所に

遊休農地解消のためと 山間部にたくさんのゴミの不法投棄されている所を綺麗にしたい・・・と

20名くらいの仲間で活動を始めました この写真はトイレを作っているところです

おくの緑のハウスが 活動拠点です

癒しの里 012 池田さんと言う家具職人の方も会員です この看板もボランティアで作ってくれました

今回池田さんが先生となり 木の笛と ボールペン作りをしました癒しの里 002 癒しの里 001

できた笛をみんなで吹いているところです癒しの里 003

  このあと畑や小さな神社の散策をしました

 

 

 

癒しの里 006このあと流しそうめんです

6キロのそうめんがあっという間に なくなりました また トマトを流したり てんぷらを食べたり 熱い 熱い一日でした

景色がとても良いところです 東條会長も 優しい応援団です また次には景色の写真を載せます

 

この会はについては次回説明します 五十嵐です

 

暑い夏 みなさんの投稿が元気の源です いつも読ませていただいていますがコメントできづにすみません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/152

コメント(6)

五十嵐さま
癒しの里は、元気ですね。今度中込市長になってから、またまた元気になりましたね。楽しみに、遠くから眺めていますよー。8日 東條初恵

すばらしい活動ですね。楽しく、おいしく、まさに「癒しの里」ですね。是非、うかがってみたいです。宮澤由佳

五十嵐様

すてきな活動を見せて頂き、感激しています。子どもたちの自然な様子が撮れていて、活動のすばらしさがさらに伝わってきます。いろいろな活動をされていらっしゃるのですね、すごいパワーです。暑さ増します。お体大切に活動されてください。8月8日 長岡

五十嵐さま、癒しの里、素晴らしいですね。流しソ-メン、トマトまで流して食べるなんて考えもつきませんでした。ピンポン玉のように跳ねなかったですね。素晴らしい投稿ありがとうございました。8日、   内藤初三。

五十嵐様、素晴らしい活動の様子投稿有難うございます!8日雨宮

五十嵐様 このところ、HPで名前を見ないと思ったら、こんなにすごい活動をしていたのですね。人を集めて何かをするってすごい気力と体力を使いますよね、ホントにこのエネルギーはどこからか来るのでしょう。この会には、こういった方がたくさんいますよね。ちょっとのことで弱音を吐く自分にあきれます。五十嵐さんの温かくて優しいコメントに癒されています。8月8日内藤誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム