山登りに行ってきました。

| コメント(14) | トラックバック(0)

暑中お見舞い申し上げます。またお盆の入り、皆様お忙しいことと存じます。今年は震災の新盆でもあります。心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

先日、一人山登りに行ってきました。

午前中は本栖湖の竜ヶ岳1485m そして午後は三つ峠 1786m。1日に2つの山を

登るのははじめて。今度高い山に登るので、みなさんにご迷惑をかけないよう、一人自主トレです。

 

「そして、トレンド情報」

最近山ガール・山女子が流行しています。雑誌もたーくさん出ています。

そして大変お見苦しい下の写真申し訳ありません。

今このような、タイツが流行しています。これに短パンやスカートをはいて、女子はみんな登ります。誰ですか、ニッカボッカなんてつぶやいている方は。

これは、ワコールから出ている『サポータータイツ 15750円』です。

実は、私もこの日はじめてのデビュー。サポータータイツは2種類。ひとつは血流やリンパ液の循環をよくするものと、もうひとつは、筋肉や関節の動きを助ける「サポート機能」をもつもの。わたしはサポート機能を選びました。

普通のタイツのようにするするとは履けない。ただ足首さえとおれば、以外と後はぴったりとはけます。2つの山を登って、効果は「よかった!」が実感。登りでは足がよく運ぶし、下りのひざの痛みもほとんど感じられなかったのはすごいです。

そしてこのタイツは山登りが終わってもすぐに脱がず、1時間ぐらいはいているほうが、足のつかれやむくみが少ないとのこと。

他のスポーツでも、イチロウや有名スポーツ選手も、メーカーや機能は少し違うと思いますが、みんなはいているそうな。

お試し下さい。 8月13日 投稿:撮影 長岡

 

8.13 竜ヶ岳 三つ峠 002

8.13 竜ヶ岳 三つ峠 024

 

 

 

 

 

 

 

 

8.13 竜ヶ岳 三つ峠 004 8.13 竜ヶ岳 三つ峠 017

竜ヶ岳と三つ峠頂上の石碑。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/160

コメント(14)

よっしーさま
よっしーは、誰と山登りをしたのかと思ったら、一人で登ったんですね、たまげた、たまげた、いくら夏山とは言っても、途中の雷雨にぶつかったら大変です。その辺の河原を散歩するのと、訳が違いますよ。用心。用心。バイクで行ける所まで行ったんでしょうか。理事長さんは、スゴイ度胸ですね。13日 東條初恵

よっしーさま
よっしーの足は、可愛い足だね、一日に2つの山を制覇出来たのは、きっと「ガラ」先生のおかげだよね。私もタイツの経験があります。病院で、手術をした後に何日か、はかされていました。血液の流れを良くするための様でしたよ。13日 東條初恵

長岡様 とってもかわいい「山ガール」の写真をありがとうございました。あの写真はタイマーで撮影したのでしょうか?すばらしいですね。タイツにもとっても興味があります。今度挑戦したみたいです。宮澤由佳

よっし〜様、山ガール憧れます!私は山に住んでおりますが近所を散歩するときにもタイツ履けば山ガールに見られるかなぁ。13日雨宮

よっしー様 山にのっぼって気分は最高ーといった写真ですよ!仕事のストレスは吹っ飛びましたか?すごい行動力ですね。だけど、一人の体じゃないから、充分気をつけてね!!8月13日内藤誠子

長岡さま、バイクの横に写っている写真誰かと思ったら長岡さんでビックリです。1人で登山する、これも驚きですね。最近「熊」「イノシシ」など出るとか?注意してください。2つの山の頂上素晴らしかったでしょう。トレンド情報もありがとうございました。もう少し若ければ私も登山したいですね、   14日、内藤初三。

こんにちは  タイツのお話ありがとうございます

今 山に行くと 男女とも とてもカラフルなタイツをはいていて

とてもおしゃれで 山登りも変わったな・・・・・と思っていました

ちゃんと理由があったんですね

それにしても バイクで颯爽とかっこいいです    五十嵐

東條様
1人遊びと自己責任は、これから年老いて1人にもなるし、女性は身につけなければならない処世術。といいながらやっぱり怖かったですね。熊よけの鈴や襲われた時のナイフ他、など今後は持参していきます。会長のおっしゃるとおり、ご指導ありがとうございました。

東條様
そうです、手術の時に履いたあのタイツと同じ効用です。しかしあのタイツは私も履きましたが、頂けないですね。

宮澤様
タイマーに1人微笑むのも案外大変ですね。タイツは、足が細くなる機能もついていればもっといいのに・・・

雨宮様
雨宮様も履かれますか?私は中道で履きますね。きっと浮いてしまいますが。

内藤誠子様
人ができるだけ多い山を選んだのですが、暑い時期でもあり、人が少なくてやはり怖かったですね。ラジオとi-podをがんがんかけてました。次回は熊よけ鈴、ナイフなどの身を守るもの他、持参します。ありがとうございました。

内藤初三 様
富士山が真正面にどーんと見えるはずが、どちらも雲が多く残念。熊よけ鈴は次回から持参しますね。内藤様のハモニカの海外研修に比べたらちーっぽけなことです。納涼会とても楽しみにしております。長岡

いがらしさま

いがらしさまの文章を拝見させて頂くと、さわやかな風が吹いているような感じがいつもしています。旅行がお好きな方なのでは?と勝手に推測してみたり・・・そう、若者は今服装がかわいいですよね、コメントありがとうございました。長岡

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム