お弁当です

| コメント(5) | トラックバック(0)

お母さんの味 おへその手作り注文弁当です

月曜日~金曜日 のみの販売です

二日前までに予約です obenntou 003obenntou 004

23日 の日替わり弁当です ¥630です チキンのはさみあげ(うめ・みそ・のり) じゃがいものそぼろ煮 酢の物 スパサラダです

お米は 福井の障害者の施設で作っている カルガモさんに協力してもらってできたお米です 調味料もなるだけこだわっています

・・・・・コロッケなども全部手作りなので 下ごしらえに時間がかかります

 

obenntou 002 obenntou 001 22日に注文のあった ¥840のお弁当です

毎日 40個くらい作っています 他の注文があると 60個とか 玄米弁当やいろいろなお弁当を作ります

残念なことに 土曜日 日曜日 祭日はお休みですので 一番の儲け時をはずしていますが 休みは飛び出していかねばならない

活動や 休みを大切にしたい思いから 3年くらい前から きちっと休みを取るようにしています

 

毎日お客様とおんなじものを食べ 反省しています いがらし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/178

コメント(5)

五十嵐有子さま
相変わらず、やるね、、スゴイ弁当の数と、手づくりにこだわった弁当は、きっと、お客さまからも評判が良い事でしょうね。頑張ってください。23日 東條初恵

五十嵐様 ホントにすごい!お弁当を見てびっくりです。バランスを考えていろいろ入っているんですね。前おへそに行った時煮物が美味しそうに器に入っていて、あれがお弁当の中に入るおかずだったのでしょうか。あの、バーバーズダイニングを思い出します。障害者の方とも一緒に活動される五十嵐さんはやっぱり、すごいです。8月24日内藤誠子

五十嵐様、皆さんの心のこもったお弁当を楽しみにされている方も大勢いらっしゃるでしょうね。夏バテに気をつけて益々美味しいお弁当を提供されることを期待しています。24日雨宮

五十嵐さま、美味しそうなお弁当並べましたね。おもわず数えてしまいました。バランスと調味料にもこだわり栄養たっぷりのお弁当だからこそ沢山の注文があるんですね。「840円」ボリュ-ムたっぷりで驚きました。24日、内藤初三。

五十嵐様

これだけのおいしそうで品数のあるお弁当を、素材にもこだわってとなると、この値段では格安すぎますよね。うちも毎日お願いしたいくらいです。人件費はボランティアですか?何よりも、これを継続していくエネルギーはどこから? 本当にすごいです。 

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム