愛育講演会とシャンソンコンサート

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

◇1時30分より韮崎エレクトロン文化ホールで韮崎市愛育班による講演会がありました。今、山梨県は20年21年22年と3年連続全国で自殺者がだそう一位です。

そこで、自殺名所になってしまった福井の東尋坊で、「命を守る」為のNPO法人を立ち上げた茂先生のお話を聞きました。

「いのちを守る」ことは「人命救助」です。自殺しようとしている人を救うのは、「人命救助」であると。自殺しようとする場所時間がわかってきたので、ガードマンを配置する。テレビカメラを置くなどして救助を行うことを行政に訴えても、だめということです。しかし、訴え続けること、自分がそこに出向き声をかけその人たちの杖になり、思いとどまらせたい。というお話をしてくださいました。考えさせられました。

                              seikoの記録3 001            seikoの記録3 002  

                                                          

 

◇3時甲府の湯村のチロリン村のおいて小倉浩二さんのシャンソンミニコンサートが行われました。

小倉浩二さんの声はあまく、また、力強く来ていた女性の視線をクギづけにしていました。

コンサートの後、隣の部屋で食事が用意され東條会長と一緒に頂きました。創作料理がたっぷりと、盛り付けてあり、とても美味しかったですよ。

次は是非ここで、会議をしようと話をしていました。

東條様、楽しくて、美味しい時間をありがとうございました。

seikoの記録3 003 seikoの記録3 004 seikoの記録3 006 seikoの記録3 007

8月28日内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/188

コメント(7)

誠子さま、自殺者が多い現在何とかして食い止めないと、残されたご家族、友人の思いも考えてもらいたいものですね。                 お2人で美味しそうなものを召し上がっています。活力の元ですね。遠慮なくどうぞ      28日 内藤初三。

誠子様、いかなる理由があるにせよ自ら命を絶つことはこの世に生を受けた者として許されません。しかし理由や呼び方が変わっても命を絶つ行為はあとをたちません。正気の沙汰では出来ない行為。その状況にならないような社会や健康状態を保つことが大切。確かに様々な理由で自殺が増えていますね。考えさせられました。投稿有難うございます。28日雨宮

内藤誠子さま
半日で、2ヵ所を回ることは、疲れたでしょうね。勉強と、心の安らぎも、たまにはよいですね、ここのところ、活動報告も、上手に投稿できる様になり、ビックリしています。28日 東條初恵

誠子さま、おはようさん、携帯からのテストコメントです�フ東條。

誠子様

とても意義深い投稿ありがとうございました。素敵なシャンソン歌手、小倉様ってイケメンそう。最近イケメンにあってないですね、イクメンは保育園でたくさん見てますが。お忙しい中の投稿ありがとうございました。8月29日 長岡

誠子様 お忙しい中、いろいろな場所で学習活動、敬服いたします。忙しさを言い訳に、腰の思い自分を反省しています。29日宮澤由佳

☆初三様・雨宮様・長岡様・宮澤様・東條様
 皆様お忙しい方々ばかりですが、一言コメントを頂きとてもほっとします。きっと、こんな言葉かけが、力になり一人で悩むところから外に目を向けるきっかけを作ってくれるように思いました。仲間を持つことが一人を強くしてくれることを知ってほしいと思います。皆様いつもありがとうございます。また、東條様には、いろいろな場所をお誘い頂き経験させて頂いております。ありがとうございます。8月30日内藤誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム