台風の中で

| コメント(6) | トラックバック(0)

◇第89回韮崎高校同窓会招待サッカー前日◇

ご覧ください台風の中、明日の招待サッカーを前に韮崎高校とアルビレックス新潟ユースと韮崎高校サッカー部の選手が練習試合を奥のグランドで行って います。

土砂降りの雨の中ボールだけが見えます。この整備されたグランドは、韮崎市中央公園陸上競技場です。25年ほど前に行われた国体でサッカーの試合に使用されました。今の天皇陛下がお見えになりました。

明日使われる商品や品物を届けました。

芝も青々ときれいです。

 

seikoの記録4 001 seikoの記録4 002

seikoの記録4 003 seikoの記録4 004 台風の晴れ間に山間から霧が立ち上ります。

帰り道、釜無川の水量が増えすごい勢いで流れています。今、長雨と風の注意報が出ました。(pm8:50)

◇ 会長宅のさつまいも ◇

役員会の帰りに会長から「イモちゃんが好きなサツマイモ初獲りをあげてね。」といっていただきました。イモちゃんとは、うちの可愛い老犬です。目も耳も悪いのですが、特別な病気も無く年老いています。そのイモが、サツマイモをふかしたものをあげるとしっぽを振りよく食べます。そのイモを見て主人が感激したという話を会長が覚えていてくださいまして、貴重な初獲りのサツマイモを持ってきてくださいました。ありがとうございます。感激です!!

seikoの記録4 005 今年のサツマイモは丸々としていておいしそうです。

 

◇ 一宮温泉病院人間ドック ◇

seikoの記録4 006 8月16日会長と一緒に検査を受けました。最終結果が出ました。2,3箇所再検査をしたほうがいいでしょうというところがありました。できるだけ早く行って来ます。会長はいかがですか。雨宮さんも結果が良い方でほっとしましたね。それでも、油断しないで気をつけましょうね。ところで、検査の報告書は、わかりやすくて主人にも理解してもらうことができてよかったです。一緒に受けさせていただきまして、会長ありがとうございました。また、丁寧で、安心して検査をしてくださった、一宮温泉病院の先生方や看護士の方丸山様何より院長先生に心より感謝いたします。

9月3日内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/197

コメント(6)

誠子さま、韮崎高校のサッカ-は羽中田選手が活躍していた頃が有名でした。その頃応援に行ったことがあります。芝生も管理されていて素晴らしい球場ですね。  大きなさつまいもで、美味しそう わんちゃんも秋の味覚1番のりで幸せですね。  3日  内藤初三。

内藤誠子さま
素晴らしい投稿をありがとうございます、明日の試合が晴れるといいね。犬はイモちゃんと言う名前ですか。ビックリしました、それならイモが大好きなわけですよ。
健康診断は、肥満です。痩せる様に努力します。3日 東條初恵

内藤誠子様

中田英寿選手もここでプレーしていたと聞いてます。芝を久しぶりにじっくりみました。すがすがしいですね。鎌倉彫のお盆にのった、丸々太ったさつまいもは本当に立派ですね。また、健康診断お疲れさまでした。中も開いてみれるのかな?とPCを横からながめていました。(笑)今はセカンド・サードオピニオンの時代、もし大きな心配がありましたら、複数の病院へ行かれてください。

内藤初三様
羽中田選手が活躍した頃は、全国大会は当たり前準決勝決勝とお正月の大会をにぎわしていました。その時一緒に戦った選手は今、主人のマージャン仲間です。また、羽中田さんは今、韮崎高校にコーチとして迎えられ活躍しています。今日の招待サッカーは2-1で韮崎高校がアルビレックス新潟のユースに勝ちました。

東條様
丸々のサツマイモは少しづつイモちゃんに上げています。よく目が見えないので鼻をえさ箱のサツマイモに押し付けてガブガブと食べます。可愛いですよ!おかげさまで、最近市販の餌を嫌がって食欲が落ちていたのでほっとしています。ありがとうございました。それから、豆も大好物なんですよ。

長岡様
そうなんですよ!中田英寿選手もここでプレーしたんですよ。最近の中田英寿さんを間近でみたいですね。何か、とても遠い存在になってしまい残念です。また、あの盆は、私が彫った木彫りです。実は、サンドイッチトレーです。
健康診断いろいろ行ってみます。

9月4日内藤誠子

誠子様 たくさんの写真の投稿をありがとうございました。自然をあんな風に撮影されるなんて素敵!!4日 宮澤由佳

誠子様、台風の影響が心配でしたが大丈夫でしたか?沢山の投稿を有難うございます。
4日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム