山梨県障害者文化展

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

8月31日~9月5日まで、山交百貨店5階催事場にて、午前10時~午後7時まで

山梨県障害者文化展が開催されています。

在宅や施設、病院にいらっしゃる様々な障害を持った方々が、趣味や技術を活かした

陶芸・絵画などの作品、1,000点以上が展示されています。

麦の家も若干出展しています。なかなか作業をすることが難しいのですが、

毎年参加しています。

9月3日(土)午前11時30分頃、催事場に行ったところ、小野次郎様が「たんぽぽ」という施設の

大勢の方々と、作品の前で写真を撮られていました。その後も、丹念に作品をごらんになっていらっしゃいました。

お忙しい中、精力的に動かれていらっしゃる方と感じ入りました。来月もお会いできるとのこと、楽しみにしております。

9月3日 撮影、投稿:長岡

 

CIMG0134  CIMG0128 CIMG0132

CIMG0135 CIMG0139

CIMG0141

 

↑これは、ペーパーナフキンで作った作品。とてもきれいでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/198

コメント(7)

よっしー様
障害者がこんなに上手な作品が作れるんですか、ビックリして、目が飛び出してしまいました、たぶん今度、お会いする時は、「出目金」に、なっているかもしれませんが、笑わないでも下さいね。4日 東條初恵

東條様

コメントありがとうございます。出目金では困りますので、ひっこめておいて頂ければと思います。長岡

長岡様
大勢の方のお世話をすることだけでなく、生きがいや、やる気、老いを早めない為の作業なども行いこうした行事も参加したり主催したり、考えると恐ろしいくらいです。でも、やり続けている麦の家や保育園すごいですね。また、障害者の方々は、言葉や行動で表せない感情を作品に表現するのでしょうか。すばらしいですね。これからも頑張ってください。9月4日内藤誠子

長岡様 すばらしい作品の数々ですね。ご紹介ありがとうございました。4日宮澤由佳

長岡さま、こんなに素晴らしい作品が出品されるんですね。ビックリです。  その方がたの爪の垢でも欲しいですね。 小野次郎国会議員の活躍に応援いたします。長岡さんの素晴らしいお仕事に、乾杯です。
       4日 内藤初三。

長岡様、障害を持つ方と健常者が手を携え補い合える社会は、私達が、未来を担う子供達のためにも築いていかなくてはなりません。潜在的な才能や努力の賜物を評価し、伸ばしていける立場にある長岡様を尊敬し、お役に立てることがあれば私も。と思います。4日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム