無事に終わりました招待サッカー

| コメント(5) | トラックバック(0)

seikoの記録5 001           seikoの記録5 002第89回韮崎高校同窓会招待サッカーが始まる前に準備を終えて、試合を待つ韮 高カラーのみどりのはっぴ姿の幹事、仲間たちです。

seikoの記録5 003            seikoの記録5 004  いよいよ、韮崎高校vsアルビレックス新潟ユースの試合開始です。

試合は、2-1で韮崎高校が勝ちました。

 

◇実家のカカシ・・・すずめよけです◇

seikoの記録5 005 seikoの記録5 006 seikoの記録5 007  seikoの記録5 008

9月5日の朝です。わが町の田んぼも随分黄色になりました。

すずめにつつかれてしまうので、先日父と母が案山子を作りました。風に良く舞い、カラスににていて、すずめが近寄らないということですが、さてさて今年のお米はどのようになるのでしょうか。昨年の米は、日照り続きでいざ刈り入れのときに雨が降り、稲刈りが遅れました。やはり、いい時期を見逃さず行うということが大切ですね。9月29日内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/200

コメント(5)

内藤誠子様、
雨の中大変でしたね。韮崎高校、おめでとうございます。熱が入ったでしょ。カカシは、カラスに似せたなんて、面白い、お父さんと、お母さんですね。こんなにたくさんの投稿は、楽しみを2つに、分ければよかったですね。5日 東條初恵

内藤誠子様

韮崎高校招待試合お疲れ様でした。昔青年だった方々が大勢テントの中にいらっしゃいますね。天気がもってよかったですね。

 また、この案山子は「Gパン」でしょうか?すごいアイディアです。誠子さんのGパンかな?と想像してしまいますが・・・・今年は福島の件で、米の買占めが噂されています。ので米泥棒にもご注意くださいませ。
長岡

誠子さま、韮崎は強い、勝利おめでとうございました。応援に力がはいり手の平が痛くないですか?勝利の乾杯で美味しいものを沢山召し上がりましたか? 皮下脂肪の付く年頃お気を付けくださいませ。6日 内藤初三。                                         この黒いマルチを切って鳥オドシ、私の近所の人もやっています。これは「カラス」に見せかけたとか?カラスはやっぱり親分ですね。お利口さんです。鳥たちも怖いんでしょう。5日実家「武川」に行く途中稲の状態を見ましたが今年は少し遅れているようです。誠子さんのこの稲は、転ばず実った黄金色で今年は大豊作ですね。たらこ、さんま、大根おろしで新米を早く食べたいです。ヨダレが出ちゃったよ--6日 内藤初三。

東條様 
 さて、すずめはこれを、カカシに見てくれるでしょうか。収穫のお米が楽しみです。・・・・投稿を一緒にしてしまいましてごめんなさい。実は、送信時間を省いた為このようなことをしてしまいました。やはり、手を抜くと気持ちよさがなくなるのですかねー。努力します。9月6日内藤誠子

長岡様
昔青年だった人たちに伝えます。どー見ても昔青年だった人だねと・・返ってくる答えは「どこみているだ、よく見てみー」かな?良かった一緒に写ってなくて、あぶない、あぶない。ところで、長岡様、あのカカシは、ジーパンではないんですよ、クリーニングから仕上がってくるシャツがつるしてあるハンガーのようなものです。それに黒の畑に敷く黒いマルチと言うビニールの大きいものを斬ってはって仕上げたものです。言われて気づきましたが、ズボンの形に見えますね。たてに斬ってあるのは、風の抵抗を少なくする多面と言ってました。

内藤初三様
さすが、なッちゃんの楽園、園長先生です。お米のことも良く知っていらっしゃいますね。豊作の時には、皆様におすそ分けしたいと思います。私が作ったわけではないですが・・・きっと美味しいと思います。
9月6日内藤誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム