9月10日小野次郎さんを囲んで、皆の声を国会へに参加して

| コメント(6) | トラックバック(0)

seikoの記録8 002 seikoの記録8 003 seikoの記録8 004seikoの記録8 001

午後7時より田辺眼科の待合室にて勉強会が行われました。それに関連し、午前9時半から集合し笛吹市に非難している福島の方々のお話を聞きました。

どうにもならない状況の中で生活しなければならない福島の方々、物質的にも、精神的にも、体力的にも、弱っている方々は、怒りに耐えることで何とか自分を

保っているように思えました。話を聞きながら怒りや苦しみ悲しみが伝わってきて言葉に詰まってしまうほどでした。お話を聞いて思ったことは、

私たち(日本国民)は、被災地や被災者のこと原子力発電について知らなさ過ぎること。また、テレビや新聞の間違った報道に影響されてしまっていること、

政府のいい加減な発言や行動に惑わされてしまい、問題の元から離れたところで問題を作り大騒ぎをしているところなどなど、たくさんのお話をすることができまし

た。午後からは甲州市に非難されている方々との話をき着ました。

そして夜7時から田辺眼科様の待合室にて昼の勉強会ふまえて、前9時まで行われました。

  seikoの記録8 006 seikoの記録8 007  seikoの記録8 005

小野議員のお話は、話し合いの内容をまとめて話してくださったり、質問に答えたりといろいろお忙しい中で、的確で、わかりやすくてよか

ったと評判ですよ。内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/207

コメント(6)

内藤誠子様、                                たくさんの投稿をまとめてくださってありがとうございました、朝早くから、笛吹市雇用促進住宅の被災者を訪ねてくださって感謝しています。ご苦労様でした。10日 東條初恵

誠子様、投稿有難うございます。帰宅後中1の息子の隣に座り、今日明日学園祭仕事でろくに見にいけなくて悪いね〜なんていいながら今夜のイジメ問題提議を話したところ、福島の子供が悪い訳じゃない、俺の学校に来ればいいのに。しかも福島の人は東北電力でしょ?って…私が諭す余地もなく。少なくともひとり理解者を得ました!日本中のみんなが出来ることをやる、決して忘れず風化させることなく何か行動する。知識を高める。今夜は勉強になりました。お疲れさまでした。11日雨宮

内藤誠子様

誠子さんの苦しい思いが文章からひしひしと伝わってきました。1日かけて、会長と雨宮さん、他の会員もご一緒だったのでしょうか、被災者の方々に会われていらっしゃったのですね。また田辺眼科に伺えず本当に申し訳ありません。

 私も今月末にボランティアで被災地に行こうを思っています。報道では伝わらないことがたくさんあることを教えて頂き、ありがとうございます。

 貴重な投稿、何回も読みかえさせて頂きました。長岡

昨日はお疲れ様でした 東條会長は 体の具合の悪い中一日 本当に大変だったと思います
ただその場に参加するだけでなく 挨拶や会の進行をして 参加者の紹介をして そして 最後には参加してよかった と思うように盛り上がりました
頭の下がる思いです
誠子さんの福島の方を思う気持ちが涙になり・・・私たちも心が洗われました
日本は被爆国です そしてどうにもならない原発を何とか 世界中から 無くしたいです・・・・・・
想定外の出来事があると こんなに苦しむ人々 動物たち そしてたくさんの植物 土壌 すべてが汚染されてしまいます
昨日の会はあらためて心に杭が打ち付けられました
こんな素晴らしい会を開いてくださった東條会長 田辺さん 本当にありがとうございました
そして 誠子さん素晴らしい報告をありがとうございます   いがらし

皆様 大変お疲れ様でした。皆様の熱意が海を越えてこちらまで伝わっています。貴重なご報告をありがとうございました。10日 宮澤由佳

誠子さま、大変お忙しく活躍なされ、お疲れのところ夜遅くの投稿をありがとうございました。参加者の皆様お疲れさまでした。原発を世界から無くしたいですね。日本の元気を早く取戻したいです。頑張り過ぎにご自愛下さいませ。     11日 内藤初三。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム