全国ポータルサイトサミット2011inやまなし

| コメント(5) | トラックバック(0)

当日 会場について 始まるまで私は何の勉強に来たのかも解りませんでした

役員会の席で 「16日参加できますか?」 の会長の言葉で 何気なく空いていたのでなんとなくの気持ちで

参加しました 全国から200名の参加者でした 福岡から次回開催県の宮城の方までいました

おもてなしの心で まずはぶどうジュースでお出迎えです・・・・ そして会場前では いろんなぶどうが透明なコップに

5~6粒入っていました 勉強会は ホームページの必要性や 今やフェイスブックを どのように取り入れるかの

勉強でした 一番心に残ったことは 会社の自慢できることは大いにピーアールする そして新しい商品やその良さを

フェイスブックでも大いに活用する しかし全てが心ある気持ちが大切だそうです

言葉は勝手に飛び回ります

そこでは一貫した 自分や会社の良さや心を伝え続けると おのずと共感した方や 理解してくれる方が集まって来るそうです

部門別の会議では 製造業の方々が いかにしてホームページから 仕事を取るかの話でした

カメラを持っていなかったので今までは写真を撮らずに・・・・・・

最後の懇親会に30分くらい参加した時 携帯で写真を撮ることに気がつきました

かわいいおへそ0123 001 かわいいおへそ0123 003 乾杯まえの東條会長です

かわいいおへそ0123 002 私は帰る前に早く料理を食べたいとズート思っていました

会場は韮崎駅前に ようかどーやオギノなどが入っていた建物が変身していました 2階の図書館も明るく高校生が

大勢いました 宮澤さんのちびっ子ハウスの子育て支援センターにも沢山の親子が遊んでいました

 

活動している建物に大変身したところでした よく解らなくてついて行きましたが 今月が総会のおへそです

またホームページを立ち上げようとしていたところなので 本当に勉強になりました

来年は宮城県で行われるそうです 是非みんなで勉強に行きましょう

 

みなさんお忙しい毎日だと思います 会長が忙しい忙しいと言うと 心がなくなるよ

いつもその言葉を大切のいしています

24日の参加者が少ないです 是非知り合いにお声掛けをお願いします いがらし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/218

コメント(5)

五十嵐さま、今日は、お忙しいながらの投稿見させていただきました。15-16日1泊で同級会があり出席できませんでしが24日は主席いたします。宜しくお願いいたします。17日、内藤初三。

五十嵐様
もうホントに私には気づかなかったことにちゃんと気づき、正しく理解できてえらいですよ!「すべてが、心あることが大切」良かったです。このことばがあってほっとしました。それからもう一つ、ここのところなんだかんだと、忙しくこころここにあらずに日々で弱っていましたが、原因がわかりました。「忙しい、忙しい」と言うと「こころがなくなるよ」と会長がおっしゃったと言うことですが、それです、心がなくなっていたみたいです。こころがなくなると不安で、いらいらしてきます。いい子とありません。危なかった・・・気をつけます。ありがとうございました。9月17日内藤誠子

五十嵐様、最近わたしはFacebookを始めてITの世界観が変わりました。Facebookを活用してこの会とリンク出来ないかなど、中込様にも相談させて頂いたことがあります。風林火山ビジネスネットのポータルサイトサミットに参加させて頂き、新たな活用のヒントを得られました。
この機会を与えて下さった会長に感謝しています。ちなみに講師を務めて下さった加藤氏とはFacebookで友達になりやりとりをさせて頂いてます。17日雨宮

五十嵐様 いつも前向きな五十嵐様の姿勢に学ぶところは大きいです。ありがとうございます。18日 宮澤由佳

五十嵐有子さま
私の写真は、何を意気込んでいるのでしょうか。怖い顔をシテイマスね。これから、何かを行いそうです。雨宮さんのやることは、早いね、びっくりしましたよ。私も、雨宮さんと、五十嵐さんと、内藤誠子さんを、お連れして、本当に良かった。実を言うと、私も、3年前の、ポータルサミットで、ヤル気になったんですよ。今度、来年は、宮城にみんなで生きましょうね。18日 東條初恵

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム