日本女性会議 2011松江 やまなし女性異業種の会 参画しました

| コメント(4) | トラックバック(0)

東條会長・三森副会長・五十嵐事務局長・内藤誠子会計・長岡HP・内藤初美企画の6人が

会を代表し 参画してきました。

matue

全国から2200名を超える 女性会議の日本最大である 会議

1日目 10月14日(金)PM1:30~10分科会・交流会

2日目 10月15日(土)AM9:20~ 全大会 開会式・基調報告・記念講演・シンポジウム

 

初日の分科会では、家族とジェンダー・災害犠牲者ゼロをめざして・ライフワークバランスの3つに分かれ参画しました。matue3

(長岡・三森が参加した家族とジェンダーでのパネリストの韓国からのお嫁さんと島根県の女性初議員)

matue1

交流会においては、お茶会作法・皆で楽しい踊りなど・・楽しい雰囲気の中。

創意・工夫がとてもされていて参加した会場の皆に、心からのおもてなしをいただきました。

2日目には、内閣府からの基調報告をはじめ、登山家の田部井さんの素晴らしい講演を拝聴しました。

今まで、聞いた講演の中で、こんなにも会場の方の心をつかんだ講演は私は初めての経験でした。

また、伝統芸能 石見神楽 40分にわたる演舞 圧巻でした。

111015_130605

シンポジウムでは、コーディネーターの山下さんの時間の配分も完ぺきで、3人のパネリストたちの

活動・思いなど3部に分け、整理され聞きやすい内容にまとめ上げました。

短い時間でしたが、参加した6人はまたこの会議に参加したことにより、各分野・活動で今回の感動や思いが少しずつ

発揮できるのではないかと思います。感動は書ききれません。

とても素晴らしい会議に参加することができ、まず、家族に・会社に・参加できる全ての環境・仲間に感謝し、これからの女性の社会参画にできることから変えていこうと思います。

何事も 真剣にやり遂げる意志が大切であることを 再確認し、 絆・気づき・発信 を行いたいと思います。

これからやまなし女性異業種の勉強していく 高齢協 この礎が この会議にあったこと思い、来年は、全員が会員として参画できることを、事業計画として、掲げようと思います。(来年の開催地は仙台です)

今回の旅行に関して、会員の皆様お疲れさまでした。

1松江

交流会のお弁当とても豪華 松江は歴史・文化も奥深いだけでなく、食に関してもとても素晴らしい。

お弁当で日本1位になった十字屋(明治創業?)のものである。次の日のお弁当も素晴らしかった。

やはりおもてなしの心は、食べ物の豊かさも大切です。お魚もおいしかった・・・。

だんだん 松江 だんだん 皆様 16日 三森かおり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/248

コメント(4)

三森様

早速の投稿、ありがとうございます。
本当に今回の研修では、お世話になりました。三森様のスケールの大きさにまたしびれた次第です。長岡

三森様
感動を発表して頂きありがとうございます。本当に素晴らしい会議であったと思います。私個人的には、たくさんの反省点・課題がありますが、学んでい行こうと思います。10月17日内藤誠子

三森様 読ませていただきました。素晴らしい体験。感動をありがとうございます。
宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム