菱山中央醸造(有)葡萄酒の仕込みを行います。 お出かけください。

| コメント(5) | トラックバック(0)

画像 947 画像 941 shikomi0403

10月21日(金)~23日(日) 菱山中央醸造(有)で 甲州ぶどう を地域の方々が持ち寄って 葡萄酒の仕込みを行います。 3日間で約15t 菱山地域の農家の方たちの自家用消費のための 葡萄酒造りです。当日ぶどう生ジュースを飲むこともできます。 最高においしいです。

観光客のお客様も、毎年手伝いに来ていただき、夕方からは宴会をいたします。

ぶどうの手入れ(甲州の悪いところを取り除く) の手伝いもあり、是非皆様、時間かありましたら、お出かけください。

日本の古来の 葡萄酒の作り方を 見て 飲んで 一緒に楽しんでください。 お知らせでした 20日 三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/256

コメント(5)

三森様 歴史ある写真ですね。おいしいワインができることでしょう。がんばってください。宮澤由佳

三森さま、葡萄酒作りの匂いがしてきました。来年はアジュロンの葡萄を上手に作りたいと思っています。指導してください。3日間忙しいですね。頑張ってください。   21日  初三。

三森様
たまたま、この機械の前でご夫婦がテレビ出演しているところを見ました。あの元気な三森様が、ご主人の隣に立ち手を前で合わせうなずいていました。一言もしゃべらず、笑顔でうなずく姿に驚きました。きっと持ちつ持たれつの美味しいワインができるのでしょうね。楽しみですね。10月22日内藤誠子

三森様、葡萄を有難うございました!イベントお疲れ様です。23日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム