ネット時代のコミュニケーション

| コメント(8) | トラックバック(0)

10月20日(木)午後7時~ 女性センター 団体連絡室にて、ネット時代のコミュニケーション 研修を行いました。

参加者は、9名。

今回のテーマを決めるにあたり、東條会長より、ツイッターやフェイスブックなども入れたらどうかとご提案頂き、

やはり時代の最先端をいく会長のお言葉に、とても感謝した次第です。

HPの立ち上げが今年から開始、次は携帯からのコメント投稿、そして今回はツイッターやフェイスブックで

会員同志の会話に発展できないか、という段階まできて、本当にこの会はすばらしいと、五十嵐事務局長より

お話を頂きました。

溝呂木さんには大変お忙しい中、研修の準備をしてくださり本当にありがとうございました。

私のようなPC音痴にも、とてもよく理解できました。

今回はプロジェクターやスクリーンを使用して、

また中澤さんもPCを持ち込んでくださり

「リアジュー(リアルに充実した)な時間

過ごすことができました。ちなみ、ヒリアジューは

充実していないということらしいです・・・・・・

たくさんのおいしいものもありがとうございました。

 

また今回島根の研修報告をご準備して頂いた方もあったかと思います。

時間配分が悪く申し訳ありませんでした。いつか機会を設けてできたらと思っております。

遅刻しそうな長岡のために、早めに会場入りしてくださった五十嵐様

また三森様、会長様にもご迷惑おかけしました。

次回お会いする時には、ツイッター仲間として、デビューできたらと思います。

最後に今回出席できなかった会員のみなさま、いろいろ大変なことと思います。

皆さまのことを、出席したみなさんが心に思っていることと思います。次回の参加をお待ちしております。

(投稿大変遅くなり申し訳ありませんでした。撮影:投稿 長岡)

 

 

CA3G0251CA3G0252

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/258

コメント(8)

長岡さま
よっしーの、心の優しさ、痛いほど、文章の中から伝わって来る投稿ですよね。みんなが、ツイッターやフェイスブックも良いけど、本来の、やまなし女性異業種の会のホームページも、せっかく立ちあげたんだから、毎日、日本中、いや、世界中、どこかで必ず開いて、見ていただきたいものです。投稿する人は、忙しい時間を割いて大変でしょうから、コメントに、見たよ、読んだよと、簡単な言葉だけでも、入れていただきたい想いが致しますので、よろしくお願いたします。22日 東條初恵

東條様
いつも一番にコメントを入力して下さる会長様。このご努力は、出来そうで本当はなかなか出来ないことだと常々思っています。
次回役員会の折に少しお時間頂いて、HPのあり方をHPを立ち上げたときの気持ちに立ち返って、今一度話し合えたらと思っています。ありがとうございました。ながおか

長岡様、有難うございました!個人的にも今Facebookにはまっているので、大変勉強になりました。溝呂木様有難うございました。沢山の方にこの会を知って頂くにはもはやホームページだけではなく、SNSとの連携が必要な時代に変化しています。記事やコメントの使い分けをして、より多くの方にこの会を理解し応援頂きたいです。22日雨宮

よっしーさま
今、甲府のココリに来て、モバイルパソコンを、より早くしていただく手続きに来ています、先ほど車に乗ったら、車の中からお菓子がいっぱい出てきてビックリして、五十嵐さんに電話で聞いて見ました。そのお菓子は長岡さんです、ブドウは三森さん、柿は内藤さん、メロンパンは、雨宮さんですと教えてくれました。メロンパンは、行方不明でした。ありがとうございました。ご馳走様でした。感謝しています。22日午後6時20分 ココリ発 東條初恵

長岡さま、溝呂木さま、ツィツタ-やフェスブック勉強になりました。沿道から御出でくださりご指導ありがとうございました。HPを立ち上げた気持ちに返ってソ‐シャルネット、はば広い角度で挑戦したいと思います。指導宜しくお願いします。 長岡さま、いつも投稿ありがとうございます。内藤{初}

長岡様
 なかなかこころと体が復帰できず遅いお返事お許しください。
今回の定例会は、ここのところの不景気(業績不振)を吹き飛ばす為にも何かきっかけをつかみたいと思っておりましたが、前回に続き出席できずにとても残念でした。今回ブログからfacebookやツイッターのことなどが書かれていましたが、一気にここですか。という感じです。私などは、6月にHPを立ち上げようやく慣れここからの発信発展を考えていたのでちょっとびっくりです。過日行われたポータルサミットにおいてもフェイスブックの活用についての講演でしたが、会場にいて地元の商店街においてもリーダー的存在で頑張っている人が、そこに入りすぎて、「心が無い感じがする」といってました。私たちも大人として業務向上と拡大をめざしワンランク上のhpでありたいと思います。そこの兼ね合いというか利用の仕方についてはやはり、慎重に理解したうえで用途にあった利用の仕方をしていかなけねばならないのではないかと思いました。よろしくお願い致します。
 また、松江の研修会においても年長でありながら何かとても話が弾んでしまい場をわきまえなかったことを反省しました。長岡様にその後連絡しようと思いながらできずに残念です。勝手なことばかり言っていてホントにごめんなさい。また、連絡します。10月22日内藤誠子

雨宮様 初三様

コメントありがとうございます。今後のことについては、東條会長はじめ、みなさんと一緒に考えていけたらと思っています。ご指導ありがとうございます。

内藤誠子様

みなさんでとても心配しています。無理なさらないでくださいね。また会える日を心からお待ちしています。

長岡様 お当番、お疲れ様でした。バイク姿、かっこよかったです。宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム