秋の酵素液を作りました

| コメント(7) | トラックバック(0)

柿やぶどうを頂いたので秋の酵素液を作りました

かわいいおへそ1111 005 かわいいおへそ1111 009 かわいいおへそ1111 006

かき りんご 甲州ぶどう かいじぶどう にんじん かぶ みかん レモン かりん ざくろを入れました

全部で7キロありました (手作り酵素液 を検索していただくと詳しい事はわかります)

砂糖は 1.1倍入れます (これについて効能は見てください)

かわいいおへそ1111 007 一晩立ちました 砂糖の力でそれぞれの酵素が出てきます

自分の手で毎日かき混ぜます 手にある菌が元気に働きます 売るとなると熱消毒をしないとなりませんが

自分で飲むと 熱をかけないので 元気な酵素が一杯です

かわいいおへそ1111 008 これは 夏の酵素液です 桃 とまと スモモ 他夏の元気で作り 夏の体に頂きました

これからは 秋 冬に向けて元気を頂きます 季節の地場のものを使います そして完熟しない若いものを使うのが

ベストです 春になると 冬から目覚めた草で酵素液作り 梅の酵素液など 季節の物を頂いています

一週間漬け込むと酵素液が出来上がります これに海の酵素液を混ぜて 毎朝飲んでいます

五十嵐の元気です これを体に(背中につけマッサージをします ・・・あら不思議・・ゴムみたいな物が沢山体から出てきます)

 

こんな元気を毎日飲んでいます 自分で作る事が大切だそうです いがらし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/266

コメント(7)

酵素液作りご指導ありがとうございました。美味しそうな果物もこのようにすると美味しい液になって長持ちして楽しめますね。ありがとうございました。内藤初三。

五十嵐様
どうか一口味見させてください。酔わないですか?もしかしたら、酵素はやけどに聞きませんか?よろしくお願い致します。10月26日内藤誠子

五十嵐様
ななななんでしょう すばらしいものの紹介本当にありがとうございます とっても興味あります あのしなやかな体はここからでしたか よっしー

五十嵐様 魔法使いのようです。果物はなんでもいいのですか?私も簡単に作れそうなので挑戦してみます。今ブドウ・柿・リンゴがあります。切って入れるだけでしょうか?

こんにちは

酵素液 一度 手作り酵素液 と言うHPを見てください

詳しく作り方と効用が出ています 作る時は指導に行きますよ

白砂糖を必ず 1.1倍入れる事 完熟していない果物 今からは ゆずなども
一緒に入れると良いです 沢山の種類を入れると それぞれの元気が入ります

家族の健康はお母さんが守る事です 味噌 や 発酵食品がとても良いそうです
みなさんの健康は 五十嵐が守ります なんて言える様に勉強します

                  これからもよろしくお願いいたします

                いがらし

五十嵐様 自然の恵みって素晴らしいですね!!私も実践してみたいです。30日 宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム