三森家の秋見つけた・・・

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

    111008_081933[1]  111008_092431[1]

三森家に来てから 15年以上経ちます。

これは、甲府の方から頂いたもので、この世に3本しかない 柳生博さんの息子さんから頂いたものだそうです。

素敵な女性のお花の先生ですが、自分の庭は洋風なので、鉢の寄せ植えを頼んだ中に入っておりました。

生前義母がとても花が好きで、月命日の1日には、玄関と仏壇にお花を必ず備えます。

だんだん大きくなってきて鉢が小さくなったので、義母が庭に植えました。

秋になると赤い実をつけ、お花の好きな方が、必ず名前を聞かれますが・・・名前はついてないそうです。

勝沼は今日、日中は暖かかったのですが、夕方5時過ぎから冷たい風が吹き始めました。

体が第一の農業 スタッフには毎日終礼で体調の話はします。これからますます寒くなります。

皆様も、お体気をつけてお過ごしください。 27日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/273

コメント(7)

東條様 日々活動されている毎日の中 このエネルギーは・・脱帽しております。もっともっと若い私。私もできるはず。自分を戒めて、褌をしめなおします。 感謝と尊敬です。いつも会員1人1人に目を向け、気配り、目配り、
ありがとうございます。日々少しの努力、自分が変わると・です。27日三森

三森様
ホントにきれいな光景ですね。紅葉した葉と赤い実が寒くなってきた季節に元気をもらえますね。それを家の庭で見れるなんて幸せですね。10月27日内藤誠子

三森さま、赤い実がなる珍しい木の投稿ありがとうございまた。ピンク系の花がさきましたか?生け花すると綺麗ですね。何本も木が出ているようでそれもまた珍しいと思います。だいじに育ててください。27日

心あたたまるお話ありがとうございました 長岡

三森様 可愛い赤い実の写真をありがとうございました。30日 宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム