秋の木曽路~奈良井宿~より

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

新しいイメージ1

10月26日晴天、早朝6時、笛吹市一宮町を出発し 「タビックスジャパン大感謝ミステリーツアー」のバスガイドの仕事に 行ってきました。乗客は行き先を知らされぬまま・・かくいう私も前日行き先を告げられ。長年のブランクの不安を抱きつつ覚悟を決め乗車。恵那峡では30分の遊覧クルーズ。木曽おんたけさんがくっきり!伊那から権兵衛トンネルで木曽路へ。中山道69次の中で、木曽は11宿。奈良井宿は鳥居峠を控え奈良井千軒と呼ばれる程賑わったそうです。最近ではNHK連続テレビ小説「おひさま」で主人公の女学生時代のロケ地ということもあり無料駐車場も整備され平日でも賑わっていました。乗客の皆様は五平もち、栗きんとん、松茸づくしの料理に舌鼓・・。。旅っていいな。。2月には東北への研修旅行を控え、会員の皆さんの期待を胸に県外研修担当頑張りますのでご協力を宜しく御願いします。近日、研修旅行についての記事をアップ致しますのでお楽しみに。

 

記事 10月28日雨宮知帆子 撮影10月26日 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/276

コメント(8)

おかえりなさい、お疲れさまでした。久しぶりの仕事も雨宮さんならばっちりだったでしょうね。ミステリーリーツアーなんて、何か怖い場所も行くのですか?10月28日内藤誠子

お疲れ様でした ミステリーツアーにとても興味がありました

一度は行ってみたいな・・・と思っています

明るくて 人を気遣う優しさのある雨宮さんと一緒なら 旅が楽しいと思います

雨宮さんの歌声のフアンです      いがらし

雨宮様
忙しい中の投稿本当にありがとうございます。やっぱり雨宮様はとても素敵です。かっこいい! なんでもそつなくきっちりこなされていらっしゃることが目に浮かびます。

きもつかわれるし大変ですよね、きっと。
しかし行かれた方はダイダイダイ満足だったことでしょう!
貴重な投稿ありがとうございます

ガイド様 
お疲れ様です とても素敵なツアーでしたね。行ってみたいです。
なかなか旅行ができなくなってきた私は、まるで自分が出かけた気がします。
報告お待ちしています。   28日三森

雨宮さま、益々お仕事に頑張っておられる姿、お疲れさまです。何時もの笑顔で100点満点のガイドにお客さまも満足されたことでしょう。頸椎は如何ですか?益々寒くなりますご自愛ください。28日

雨宮知帆子さま
待望の、投稿有難うございました。
サスガだね。しっかりした記事だね。最初からこんなにぎっしりと、ヒットを打つと疲れてしまいますので。あせらず、ゆっくりやってください。添乗ガイド、御苦労さまでした。29日 東條初恵

雨宮→内藤誠子様 ミステリーは行き先を知らされないミステリアスという事です。ヒントがありおおよそ検討はつくのですが。楽しかったです!

雨宮→五十嵐様 歌は子供の頃から大好きです。この日はガイド気取りで「木曽節」「ああ野麦峠」「忘れな草をあなたに」など歌わせて頂きました。

雨宮→長岡様 満足して頂いたと思いたいですが何しろ奈良井宿や恵那峡など15年ぶりでしたからドキドキでした。でも風情や歴史は不変です。昔徹夜で勉強したことが役に立ちました。

雨宮→三森様 弊社の通常業務に加え、山梨県内の魅力も発信していけるような仕事をプラスしていこうと考えています。その際は是非アドバイスをお願いします。

雨宮→内藤初三様 私は初三さんの丁寧に取り組む姿勢に癒されています。頸椎は痛い・・です。通院しております。ありがとうございます。

雨宮→東條会長 会社のパソコンでしか投稿出来ずもどかしい思いをさせ申し訳ありません。研修担当者会議宜しくお願い致します。

雨宮→皆さま つるべ落としの秋のたそがれ・・今年も残すところあと60日。どうぞ寒くなってまいりますのでお体ご自愛ください。
コメント有難うございました。

雨宮様 誰よりも旅を楽しんでいた雨宮さんのガイド姿が目に浮かびました。受け入れる側が楽しむことは最高のおもてなしだと思います。お疲れ様でした。2月も是非、ガイドと歌をお願い致します。30日宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム