畑の草刈り 本年度終了

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

かわいいおへそ33 001 かわいいおへそ33 002

我が家の裏の畑です・・・おかげさまで ハウスのゴミは全部捨てました・・・・この夏は 草刈作業を本当に頑張りました

かわいいおへそ33 004 かわいいおへそ33 003 かわいいおへそ33 005

今日 1日最後の草刈作業をしました あまり伸びていませんでしたが つるの草が多いので 草刈をしたほうが良いそうなので頑張りました

上が朝の状態です 下が夕方の様子です 今からやっと 花や木や野菜を植える事ができます

とても荒れていた畑が 植える事ができる段階になりました・・・・この夏は 片付け作業が辛くて・・お金にもならない仕事なんか嫌だなあ・・・!!!

と 幾度となく落ち込みました・・・・・お金ではない!!!!と思っても 何も取れない畑が本当に悲しく思う事が多々ありました

かわいいおへそ33 この夏頑張ってくれた草刈の友達ですです 今日は作業を終え 元気な私です

これからは 癒しの空間になるように 花を植えます

ちょっと世間話です・・・・・・・・・・・熟年の恋愛のプレゼントをお見せします

かわいいおへそ33 010 かわいいおへそ33 009 つぼを頂きました・・・・・・泥だしをしています 「 つぼを食べるけ・・?」

「うん 食べるよ」 と言ったら ビニール袋に入ってやってきました なんて素敵なプレゼントなんでしょう・・・びっくりしています

そんな 秋の一日でした いがらし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/277

コメント(9)

ここ数日地方にいるため携帯からずっと見せて頂いています。携帯は文章を先に読むので、草刈りのお友達ってどんな方?と思っていたところ、あまりにも素敵なお友達だったので、うっとりしてなんども開いて見ました。かえったらパソコンからお友達と、ラブリーなつぼさまを今一度見させて頂きますね。 長岡

五十嵐様 どのくらいの面積何でしょう
なんだか秋のすがすがしい空に、気持ちいい畑 大地がお礼を言っています。
私も実家が耕作放棄地になっています・・少しずつですが、健全な畑にしていきます。  お疲れ様でした。 久しぶりにつぼ見ました・懐かしい 三森

五十嵐さま、荒地を整備するには大変なご苦労があったことでしょう。お疲れさまでした。野菜、お花など植え、さらに頑張ってください。今度うかがった時にはその土地を見させてくださいね。なにか出来れば応援したいと思います。28日

五十嵐様
荒地の整理をよくやりましたね。見ていて口では何とでもいえますが、実際やってみると私などは、1m四方の草をとるだけで頭が痛くなってきますよ。だけど土や自然が好きなので嫌にはなりません。くたびれて一休みがかなりながいですが・・だから五十嵐さんはこれだけ広いところをきれいにしたのだからすごいですよ!きっとなっちゃんの楽園からいろいろな種がやってきますよ。
10月28日内藤誠子

五十嵐さま、愛の「つぼ」目に良いとか沢山召し上がり恋しくなると困りますのでほどほどにしてくださいね。力を込めた贈り物です、これだけ取るには大変だったことでしょう。こちらにも愛が伝わりました。28日

五十嵐様
私には、農作業は出来ないから、会長、近くにいるから、手つだってネって、言わないでね。もし、言われたら、農業大学校の講師をご紹介しますから。28日 東條初恵

五十嵐様、片付け作業お疲れ様です。これから癒しの空間作りも夢があるけど、大変かなぁ。私も農作業は足でまといになる程度でしょうね。でも何かできることがあれば、お手伝いさせて頂きたいです。29日雨宮

五十嵐様 大変な作業、お疲れ様でした。どんな疲れも愛の力で吹き飛んでしまいますね。うらやましい限りです。30日宮澤由佳

みなさん  優しいコメントをありがとうございます

1人1人に お礼の言葉をかけませんが  本当にありがとうございます

              五十嵐

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム