絵本を使ったアニマシオン研修会を行いました。

| コメント(7) | トラックバック(0)

obake

先日、ちびっこはうす保育園にて、夜7時から「アニマシオン研修」を行いました。

「アニマシオン」とは、活性化という意味で、この日は絵本を使ったアニマシオンを体験しました。
正解も間違いもない、自分自身の発想や考えを伝えるのは、とても興味深く楽しい時間です。

この日に使用したのは、「おじいちゃんがおばけになったわけ」という絵本です。


ハロウィンのこの時期にふさわしい、ちょっぴりこわくて、ちょっぴり胸キュンなやさしいタッチの絵が心地よい絵本です。

10月31日 宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/288

コメント(7)

宮沢様
とても興味深い研修ですよ。また、機会がありましたらお願い致します。また、この絵本も読んでみます。ありがとうございます。10月31日内藤誠子

宮澤様 お元気で活躍ですね。毎日パワフルに活躍している足跡を是非お知らせください。私も大変刺激を受けております。 新聞もとても素敵でした。
ますます活躍してください。 三森

宮澤様
投稿ありがとうございました。面白そうな絵本だね。さっそく千葉県に住んでいる、孫に、買って上げたいな。31日 東條初恵

宮澤様、アニマシオンという初めての言葉に興味津々。正解も間違いもない、、時には正しいこと、間違っていること発言しなければなりませんがある勉強会で否定をせずディスカッションする中でアイディアが生まれる楽しさに魅了されました。宮澤さんは、絵本を使ってそれらを表現されるのですね、柔軟性のある物の考え方が成長の延びシロを作ると思います。有難うございます!31日雨宮知帆子

宮澤さん  私も経験のない事です

是非体験したいと思いました   五十嵐

わくわく、すてきなこの言葉の響きに魅了されています。今度是非教えてくださいませ。長岡

宮澤さま、新聞、テレビと活躍しておられ見させて頂いております。家族と共に宮澤なんの素晴らしさを感じています。この話興味心身です。教えてください。 2日

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム