AED(自動体外除細動器)講習

| コメント(8) | トラックバック(0)

過日、株式会社セレモアではAED講習を受講しました。
契約しているJAこま野すずらんホールに導入されたAEDを普段働いている社員私達がいざと いう時に使えなくては意味がない、
と思い自ら申し出ての受講に至りました。当日他の現場の状況もあり9名が参加。
AEDメーカーの方を講師に招いて朝9:00~熱心に訓練した様子を撮影しました。
私自身は4年前に普通救命講習を修了しておりますが、社員は初めてAEDを見る者もいて皆真剣でした。
ホールに限らず公共施設などに増えつつあるAED。救えるはずの命が未だ90%以上もあるそうです。
私達も社会の一員としてよりよいサービスの向上に努めていきたいと改めて感じ、結束を強くしました。
AED 集合写真

(撮影)JAこま野の職員様
11月16日投稿 雨宮 知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/342

コメント(8)

雨宮様
すばらしい投稿本当にありがとうございます。社長自ら研修を企画され、実行されたとのこと。こんなに美しい方々の講師をされた救急隊員は本当に幸せものでしたね。

いつ急病人がでるか本当にわからない世の中です。一命をとりとめること、何より大切ですね。
初心にかえりました。長岡

雨宮様 研修お疲れ様でした。美しいたちポーズに見とれてしまいました。16日 宮澤由佳

東條様へ、有難うございます。次はホールの大掃除。これも社員自らが指揮をとって行います。

長岡様へ、この研修は社員が自分達から申し出たものです。私は日程を決めただけでした。派遣先の職場に対する思いが強くて大切に思ってくれる気持ちがとても嬉しいです。

宮澤様へ、恐縮です。まだまだです。この日は通常業務ではなく、制服着用だけがきまりだったのでノーメイクの者もいて写真を撮られるのをとても嫌がられました。うちのスタッフに内緒で掲載します…。

16日雨宮知帆子

とても、素敵な制服に身を包み中身もすばらしい、代表はじめ社員ですね。ちょっとだけみとれてましたよ!このように社員を育て若い社長ですがとてもよい会社に成長し続けていることはすばらしいですね。(フレーフレー千知子写真もとても可愛くてきれいですよ)

本当に素敵な皆さんですね。しばしみとれていましたよ。こんなにすばらしい社員を育てている雨宮さんも立派ですね。これからも活躍されるよう応援します。11月16日内藤誠子

雨宮様 美女ばかりのセレモア ですね。 もうすぐ近くの方の結婚式
司会よろしくお願いします。 素敵・・・ 17日三森

本当に美人ぞろいですね  内容より まずかっこよい姿に感動して・・

それから本文を読みました  心配りはいろんな事が大切ですね

ありがとうございます・・     いがらし

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム